見出し画像

無駄な情報

PlayStation5が家に届きました。
これは買えたわけではなく、nuro光を契約した際にリースが、出来るとのことで申し込みをし、約1ヶ月ほどで届いたんです。
テレビゲームのハードが家にあるなんて、初期のプレステ以来ではないか、、、

起動した際の音や、映像、全てにおいて感動。
流石です。


そこで、ゲームの話になって新しいゲームのCMは未だにやっているのか?という疑問から出た答えは

【はい】

当たり前の解答なんですが、プレステのCMのあの音わかります?PSロゴと共に鳴るあの音!


ジョン!

みたいな効果音でずが、一体あの音はなんなのか。

私、調査しました。

Yahoo! JAPAN Q&A
ばっちり答え載ってます。

こちらの音を0.5秒くらいに圧縮するとあの音、

ジョッ!

になると言うことで、今日1番のどうでもいい情報でした。

聞いたことあると思います1番初めの
『ジョッ!』
です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?