見出し画像

過去を振り返ると時代に追いつけないと言われているが、過去を振り返らないと失うこともあるようで、過去がなんなのかわからない時もある

、昨日のヘパリーゼは今日の仕事を快適にしています。凄いぞヘパリーゼ。頑張れヘパリーゼ。
飲んだなー!っていう次の日に二日酔いがないのはほとんど考えられないのですが、ドーピングするとわりかし大丈夫なんですよね。ただしドーピングをいつも忘れて次の日に後悔。だから自分はクソだなって改めて痛感する訳であって、、

さてここ数日間は新店舗の必要な機器や道具等を見つけに行ったり、発注したりとそんなに大した仕事をしているわけではないですが、なんだかんだ気づいたらこんな時間になりました。4月20日のオープンに向けて着々と段取りをしているんですが、間に合うかは定かではありません。かといって24時間仕事をするつもりもありません。
みんなが憧れる経営者とは程遠い存在でありながらも、それなりに仕事をしてそれなりに自分の時間をしっかりと確保し楽しく食べさせていただいてます。
スタッフをはじめ、お客さまや、友人、家族には心の底から感謝しているわけなんですが、、
さて、今回の餃子屋さんをすると決めたものの、メニューのラインナップはまだ50%ほど決まったもののまだまだ頭を悩ましております。

『大衆酒場 おとせ』
という屋号で、新たに新店舗を再開させるのですがまず、何をやってもうまく行っている店がないエリアでどうやって人を呼ぶかです。
きていただいた時に餃子しかないとことん餃子にこだわったスーパー専門店にするのか、それとも柔軟に色々と食べれる店としてただそこでも餃子が一番のこだわりで、、、
みたいな?

餃子しかない店の方が取り上げられやすいだろうし、知名度はそこそこ早くに広まるかな?とは思いますが、他のアイテムがなければ気軽に行けなんではないか?という枝智久得意の、無い物ねだりスパイラル勃発でございます。

2013年、自分が日本一周を完走した時の初心を思い出せとこういう時に振り返るんです。

食べログランキング?
ビブグルマン?

しらねぇよ。

めっちゃうまい飯作るなんて当たり前で、それより大事なもんがあるだろうがよ。
屋号は変わりますが、二六の本質を忘れずに人が笑顔になる店にすることを最優先で取り入れ、メニュー構成からサービスまで構築していこうと思います。

って喫茶店でボケ〜っと休憩しながら書いた記事でございました。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?