見出し画像

まぁ暇ということで

どうもご無沙汰しております。
枝です。
写真は十何年ぶりかにあったツレの子です。
大きくなっていて、おじさんのことは完全に忘れられていました。

さて、久々の投稿ということで、フォロワーの4名様が『おっ』と思うこともあるかもしれませんが、なんてこともありません。
時間があったので久々に喫茶店に入ってみたら1時間何をしようかと考えて、まずiphoneを出し、youtubeを開いたのですが隣の人に何のyoutubeを見ているのか見られることが恥ずかしくてやめました。youtubeなんて基本大したものも見ていないので。
次にinstagramを開いてみてみましたが、日常すぎて時間の無駄だと閉じました。その時斜め向かいのお客さんがパソコンを取り出し何やら仕事なのかわかりませんが、何か雰囲気が出ていたので私も真似をしてPCを取り出してみることに。
かといって、PCでする仕事も大してないので久々に日記でも書いてみるかと思ったわけでございます。

2店舗あったんですが、1店舗は力及ばず閉店し社員は独立。一人になったと思いきやかわいいアルバイト歩兵が三人残ってくれて何とか古巣の店で営んでおります。コロナで受けたダメージでも生き残るために借りた融資、2店舗目で馬鹿みたいに気合いを入れた融資の返済を現在1店舗で賄っております。賄いきれていませんが、何とか生きています。

飽き性で多動症な僕は、また新しい事をやってみたいと危ない橋を渡ろうとしております。古物に興味を持ちました。きっかけは何となく出来そうかなと思ったからです。すぐに色々と調べていく上で参入障壁は全然高くはないですが現金と知識がどう考えても必要だと。
節約と営業を真面目にやっていればあと、数年はキャッシュが持つかなと思っているのでその間に勉強できること勉強をしてみようと思います。途中で飽きてしまったらそれまでですが笑
まぁ今はお金がどうしても必要なフェーズなので何とか乗り切ろうと思います。

まぁそんなこんなで、コーヒーも飲み終えたのでお会計してお店の仕込み行ってきます。本日火曜日ですが12月は休みなしで頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?