見出し画像

オミクロンか知らないが

京都は、明日から蔓延防止等重点措置のため飲食店は時短の要請を受けることになりましたね。
これは永遠につづくのですか?と聞きたくなる。
僕ら飲食店は規模によって、助かる人、やっていけない企業等それぞれ状況はバラバラであり、この対策は個人の飲食店が気持ち助かるくらいの駄作であることは間違いないと。
僕の店に関しては協力金でかなりの恩恵を受けています
そもそも、こんなにメディアが騒がなければそれぞれ本業で飯は食っていけるはずですよね。

感染者数の発表より、まず今のオミクロン株は今までのコロナと、元来のインフルエンザと、風邪と、何が違うのかをもっと報道するべきではないか?
僕もコロナに関しては調べているわけではないし、詳しい訳ではないが、マクロで見ずにミクロでコロナを考えた時に、今までとなにが違うのか全く実感出来ないわけです


要するに、僕の周りは重症者が居ない
それより濃厚接触者として行動が制限されるという時間損失の方がよっぽど重傷な気がする。
気はつけているが、これほど自分の命に支障が出るほどのものでなければコロナと言う名前に踊らされてバカバカしく思えてくるのも仕方ないでしょう。

それより、34歳でこれから事業を伸ばしていきたいと思う時に国に、足を引っ張られるとそれは辛い。
今後そんな事にすら左右されない事業というのは、本当に大事で真剣に考えていかないと
まずは、今の仕事を任せれる体制を作るしっかりとした、強い仕組みを作り上げていきます。

というわけで蔓延防止等重点措置の間、時短に従い協力金を頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?