見出し画像

しんちちは本日27ちゃいになりまちた

どうも、こんにちは。
日に日に近づいてきております。新店舗オープン。ワクワクなのかゾクゾクなのか、それともヒヤヒヤなのか…
オープンが近づくにつれて、3年前を思い出します。

↓ オープン前日撮影。

画像2

3年前に、木屋町のお好み・鉄板 二六をオープンさせた時は何も分からない状態で人に聞きながらオープンまで進めていきました。何も分からないってどういうことか、わかります?何から進めていけばいいか分からず、ただただバイトしながら寝れない日々を過ごしていました笑  (ただの馬鹿)

とにかくオープン日を決めてしまおうと思い、そのオープン日を決めてしまってから、解像度が良くなりやることが明確になったんです。そして詰め詰めの1週間を過ごしていました。

オープン3日前に使う予定だった、カウンターの椅子が低すぎる事件。僕もやることが多過ぎて友人に完全に任して、オーダーメイドでカウンターの椅子を作ってもらいました。それが急遽作られた、今の動かない二六のカウンターのベンチシート笑  

歩いていたらいきなり気を失い寝ていた事件。眠たいから目を閉じて歩いているとかたまにありますよね?そうじゃないんです。歩いていたら、気付かないうちに気を失い寝ていたという人生初の経験。地下鉄山科駅の通路で大きな柱にぶつかり上唇を切ってしまうというダサい経験もしました。あれが、防犯カメラに残っているならイケてる音楽付きでtiktokに上げて欲しい。

そんな容量の悪い自分なので、最後に大大大降りかかってくるTODOリストの量。もはやTO DO BOOKと読んでもいいだろう。


今回は学習していると思うでしょ??

甘いな。

オープン日を決めた途端やってきました。

TO DOの逆襲。

今回はまだ、しおりクラスの量ですが。決してダラダラしていたわけじゃないんですが、かける時間と優先順位をしっかり管理しておけば良かったと反省。日々学ぶことが沢山ありますね。


長々と失礼しました。

さて、今日は二六の従業員、髙橋信一の誕生日です。27ちゃいになりまちゅう。昨年は店の包丁をずっと使っていたので、自分の包丁を持ちなさい!って事で、有次で6寸の牛刀を購入しプレゼントしました。

そして今回は、ここ!

画像1

有次でございます。
やっぱね、思うんです。僕がプレゼントできるものは商売道具ですよ。相手のことなど考えず僕は彼に毎年包丁を送りつけてやります。有次で。

皆さん!彼の包丁の本数は、うちの勤続年数です。

たかしん誕生日おめでとう!

明日休みだろ?死ぬほど飲んでみろよ。

では、また明日!



これで、1,000文字かぁ.......

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?