見出し画像

オムそばのルーツを求めて

東京へやってきました。

現在、浅草にあるデンキヤホールという店でコーヒータイム

脱衣麻雀テーブル

ここはただの喫茶店ではないんですよ。
しっかり狙ってきました。
タバコが吸えるんです!!!

素晴らしい。
東京はほとんどタバコが吸える環境がなくなってきて、ここは未成年は入れませんと入口に張り紙がしてありしっかりモクモクした店内で飲むコーヒーがすごく美味い。

そうなんです。タバコ再開しました。
お酒を一旦辞めたので、その分タバコを始めたという訳のわからない理由での再開です。またタバコはやめるつもりです。

そんなことはさておき、僕が焼きそばが好きなことはみんな知っていますよね?
めっちゃ好きです。
焼きそばについて詳しいし、こだわりも強いです。
そんな僕が東京に何度かきて食べに行った焼きそば屋は何軒かありますが、どれも人気店。
今回は、ルーツです。
色々な説があって明確ば発祥は明らかではないのが、事実ですが調べていくと焼きそばは戦後ではないかと言われています。

焼きそばの中でもオムそばって食べたことありますか?

焼きそばを玉子で巻く至ってシンプルな料理ですが、歴史を調べるとここのオムそばが1番古いのではないかという情報が1番多いです。

その名も

『オムまき』


流石の老舗
いい意味で進化を守り続けている味は素朴でもう最高!

元々は電気屋さんだったという、デンキヤホールは喫茶店に変わり戦後何十年も営業されている最強の喫茶店。

いい店だわ。

今晩は、東京の知人と餃子食べに行ってきますわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?