見出し画像

サブスクリプションは慣れるまでは使うべからず

なんとなく、2019年に『本をいっぱい読むぞ』と言ってしまい、Amazonのアンリミテッドという読み放題のサブスクを契約して早3年。読んだ本は約5冊かな。35280円を支払い、5冊の本を読みました。1冊7056円で読みました。もう少し読んではいますがそれはiBooksで買った本。
1月にアンリミテッドは解約し、iBooksで早速本を買いました。
『火花』
小説を読むことなんて、ほとんどないですが何か読みたくなり、聞いたことのあるピースの又吉さんが書かれた小説を読むことにしました。
皆んなはどうやって小説を読まれてますか?
僕は、主人公や人の顔や服装特徴など結構しっかり目に想像してしまうんですが、どんな読み方ですか?
小説を頭の中で映画にしてしまう感じなんですが、、、
ただ、面白い!読みやすい内容だったせいかスラスラ読んでしまい、あっという間に読了。

漫才をテーマに書かれた本でした。生まれもった才能とそれに憧れた者について僕は色々考えさせられたかな?笑
まあレビューはあまり得意ではないので、しませんが良かったです。
とにかく、また小説何かいいのがあれば買おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?