見出し画像

いんちょーと"YOSE"

こんにちは、Z落語です。

・Z世代とは、95〜10年生まれの世代。    世界の人口では、一番多くのトラフィックを占める世代となっています。

・一方でZ落語は、約400年前から続く落語を、Z世代の視点で再定義、発信するプロジェクトです。

今回は、メンバーのリレー企画「私とYOSE"」
いんちょー編です。
12月19日(土)20日(日)に渋谷100BANCHで開かれるZ落語初のイベント"YOSE"に向けて、メンバーそれぞれが自分にとっての"YOSE"とはどこなのか、想い想いに綴りました。

どこもかしこもオンライン。
オンラインって場所を選ばないから実は楽だったりする。(個人的に)
あ、始めまして、いんちょーです。
Z落語では扇子作ったり好き勝手してます。
話は戻るけど、個人的に気を使うのが少し苦手だから正直コロナで授業も日頃の打ち合わせも買い物もオンラインが推奨されてすごく楽。
授業のために大学へ行く必要はないから授業開始3分前に起きれば間に合うし、好きな場所で受けられる。
でもそういう生活が増えて気づいた。
何も発展がない。
基本、友人にわざわざ自分から連絡して遊びに誘うのは苦手で授業終わりとかにダラダラどこか行ったりとか、MTG後に流れでご飯に行ったり。そういうのが多かった。
交流が減った。
ものづくりをしているからこそかもしれないけど、仕事や授業というしがらみから解放された後のなんとなくしてる話の中で新しいアイデアが生まれたり、問題解決の鍵が隠されてたりする。でもそういうのが全くない。
つまらなかった。
正直イベントも参加したりするのしんどかったし、早く帰りたくて誘いを断ったこと何回もあった。2020年映画で見たことあるような状態に世界がなった時、人と集まって何かすることの良さがよく見えてきた。
なんか、イベント参加したくなってきた。
そういえば、Z落語が"yose"ってイベントをするらしい。同じようなことなんとなく思ってる人もそうじゃない人も多分、参加したら何か新しい発見とか繋がりとかいいことあるかも。
少なくとも新しい落語のカタチを体験できるかも。待ってます。

「"YOSE"#01 by Z落語-東京」

2020年12月19日(土)
18:30オープン21:30クローズ

2020年12月20日(日)
16:00オープン19:00クローズ

会場:渋谷100BANCH
(〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目27−1)

料金:前売り¥2,000-当日¥2,500-
※定員35名
(前売り券が定員数に達した場合当日券の販売なし)

出演:桂枝之進(落語二席)
※客演時間は19日(土)19:30〜20:30/20日(日)17:00〜18:00を予定。

ゲストDJ:beti(19日)、WAKON(20日)、momox(20日)

※ チケットの購入はこちら:

19日(土)公演分→
https://1219yose01.peatix.com

20日(日)公演分→
https://1220yose01.peatix.com


※本公演は新型コロナウイルス対策予防対策に講じて実施いたします。
ご来場されるお客様に関してましては、緊急連絡先の提出や、受付時の検温・消毒などご協力お願いいたします。

※本公演は実施後アフタームービーやレポートの公開を予定しております。
その際お客様が映る可能性がありますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。



最近オープンしたZ落語のOfficial WebSiteはこちら→ Z落語

Z落語からのお知らせや日々の活動報告はこちら→ Twitter

Z落語へのお問い合わせ・ご依頼は→
Mail zrakugo@gmail.com 迄。

Z落語 Member
桂枝之進 (落語家)
速水駿 (アートディレクター)
大久保空 (カメラマン)
佐藤隆世 (エンジニア)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?