よもぎ蒸し体験して岩盤浴の方がいいと思った

初めてよもぎ蒸しに行ってきました。

よもぎ蒸し体験の流れ

  1. ネットでよもぎ蒸しを予約する

  2. 当日、お店に行き、受付をする

  3. よもぎ蒸し用マントとタオルを受け取る

  4. マントに着替える(マントの下は裸です)

  5. 台に体育座りで座り、30分ほど下からよもぎ蒸しの蒸気を浴びる(首にタオルを巻いたり、頭まですっぽりマントを被るとより温まります)

  6. シャワーで汗を流す(シャワールームがないお店の場合はタオルで汗を拭き取ります)

  7. パウダールームで整えて、帰宅する

よもぎ蒸しをした感想

  • 漢方の香りに癒されました

  • 身体の芯から温まりました

  • 背中、腰を温めたいときは前の方に座るなど、温めたい部位によって移動しないといけない

  • 体育座りなので、完全にはリラックスしにくい


身体の暖まり具合は、岩盤浴と似ていると思いました!よもぎ蒸しは大体1回30分3000円するので、岩盤浴があるスーパー銭湯に行った方が、温泉もついてきて、コスパがいいなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?