Switchbotスマート電球 デバイス追加、ネットワーク接続できないとき
公式の方法ではないですが、Switchbotのスマート電球について、デバイス追加できないとき、追加したデバイスのネットワーク接続がてきなくなったときに解消した方法を紹介します。
デバイスの追加ができない時
電気の電源をオフにして再度オンにする
追加したデバイスがネットワークに接続されなくなったとき
デバイスを削除して、再度デバイスを追加しなおすと、ネットワークに接続できました。再度デバイス追加するときにネットワーク接続に失敗するときは、ルーターの再起動、電気の電源をオフにして、再度オンで解消されました。
※デバイスを削除して、追加しなおしても、シーンの設定はリセットされずにそのまま使用できました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?