見出し画像

反り腰

最近、反り腰が酷くなってきている気がする。

2.3年前までは全く思わなかったけど、これも年齢による変化なんだろうか、、?

いよいよ裸眼でも限界な気がするし、、
調べてみると、どうやら反り腰の人は体幹が弱い傾向にあるらしい。
これまでの人生、人以上に筋トレ体幹はしてきたつもりなんだけどなあ、、。

ひょっとしたら体幹は筋肉ではなく、人としての幹なのかもしれない!
人としての幹をもっとこう、太くしなさいというサインなのかも!
フランスパンのような体幹を目指したい!今の自分は浅漬けきゅうり??そっちの方が美味いよなあ。

身体のことで言えば、少し前にレントゲンを撮ってもらった時、お医者さんが「胃にガスがめちゃくちゃ溜まってますねえ。」
レントゲン撮る前は必ずトイレに行くと決めた!
その場で大屁かましたら笑ってくれたのかなあ。

良き1日を。
写真はポートメッセなごやからの夕日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?