見出し画像

おみくじ2023Ver.

2023年になって1ヶ月以上たってもうた!
毎年おみくじは元旦に初日の出を親友と見た後、近くの寺?神社?で引くんやけど、もう内容忘れてもうとる!
ということで残しておきます!今年のおみくじ!

今年は吉でした!!
振り返ってみたら去年は半吉やったから、、まあ、、これくらいがちょうどええんよなあ^_^

しかし、書いとる文章がよう分からん!これも毎年言いよる!自分なりにええように解読しようかな!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▲このみくじにあたる人は、学者出家などはよき師におうてその身の徳あらわれその他の人々は目上の引立によりて立身出世すべきも、ただ心だてまじめにしてよろずしんぼう強くあるべし、いづれも今は苦労ありとも後よし、神仏を念じてよし

△ええんちゃう!!目上のええ人に出会って真面目に辛抱強く頑張れば人生レインボーじゃん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▲思いの外なる事によろこびごとあり

△ええんちゃう!思わぬところからハッピーウェルカム!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▲家うつり、ふしんよろづよし

△どゆこと?ムロツヨシ?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▲えんだん近きがよし

△えんだんが分からんけど早めにやっとこ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▲まち人おそし

△待つで、だって辛抱強いんやから^_^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▲子に縁ありてよし

△この欄を真剣に見る時がいつか来るんやろうか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▲のぞみごと成就す

△ええんちゃう!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▲商いはよろづよし

△ええんちゃう!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▲失物ゆるくさがせば出づべし

△モノ無くしたら焦るって!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▲光りさす玉もはげしくみがかねばまことのひかりいつかいづべき

△ファイトってこと?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




現代の言葉でおみくじ書いてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?