見出し画像

夏休みの日記 9日目 〜今日はスタバに行こう!〜

見てくださって、ありがとうございます。
えだまめです。

今日はおしゃれに、スタバでこの記事を書いています。

憧れていたことが出来て、満足です。


久々の選択

私はあまり、スタバに行きません。
理由がいくつかあって、足が向かないのです。

  1. 少し高い

  2. あまり席に空きがない

  3. 私にとっては少しうるさい

  4. 飲みたいと思うことがあまりない

でも、今日はバイトがあって疲れるだろうなと思ったから、スタバに行こうと決めた。
バイトがいつもと違う時間帯だから、疲れるし、スタバに行けるのです。こんなチャンス、滅多にない!!

スタバって、すごい

バイトの方は、予想通りてんてこ舞いでした。もおー、疲れた!!って感じ。

数日前から決めていたように、スタバに行く。
期間限定はイチゴ?桃?から、スイカになってた。…スイカ?どんな味なんでしょう。

店外のメニューの前でしばし悩む。
アールグレイティーラテにするか、バニラクリームフラペチーノにするか…。

悩んで、バニラクリームフラペチーノにした。
アールグレイティーラテ目当てで来たはずなのに。悩む時間も楽しいから、いいけど。

対応してくれたお兄さんが「お仕事帰りですか?」と聞いてくれた。それに素直に頷いたら、「お疲れ様です。今日も暑かったですし、これを飲んで涼んで、ゆっくりして行ってください!!」と言ってくださった。

…感動!!ありがとう、お兄さん。
疲れが吹っ飛んだよ。予期せぬ温かい言葉って、なんでこんなに染みるのか。

マニュアルがない接客でこんなん出来るって…。すごい、やっぱりスタバって、すごい!

環境のために

賛否両論ありますが、スタバは環境のために色々な工夫をしていますね。 
私は今日、店内用のマグカップに入れてもらいました。ストローも紙。

個人的に賛否両論あっていいと思うのです。大衆に考えさせるというのも、目的のひとつだと思います。

私は、この取り組みに賛成。紙のストローだとしても別に気にしない派の人間なので。

それはそうと、バニラクリームフラペチーノ、美味しい。甘すぎず、スッキリしていて。
初めて頼んだけど、リピートすると思う。

バニラクリームフラペチーノ

皆さんは、スタバでよく飲むのは何ですか?
参考にしたいと思います。

見てくださって、ありがとうございました。
えだまめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?