見出し画像

貴方の「どうでもいいね」な話に「いいね」って思ってスキしたい

タイトル通りっすね。
みんなもっと、どうでもいい話をして欲しい。

見てくださって、ありがとうございます。

どうでもいい話は、どうでもよくない

私、対談やら雑談が好きなんです。
人の本質やその人をその人たらしめる考え方が垣間見える。
「今、ハマってることは?」とか、「休日は何してますか?」とか。
正直、どうでも良い。
でも、返答の内容とか、言葉の選び方とか、くっついてくるエピソードとかに「その人らしさ」が詰まってる。
カッコよく言うなら、哲学が!

その点、noteは良いよね。
色んな人の一見「どうでもいいね」話で溢れている。でも、そこに親しみやすさを感じる。

もっと、みんな、どうでもいい話しよう!
私がグヘグヘ言いながらいいねって思って、スキするから。

思いつき

「どうでもいいねな話」っていうタグを考案しました(今、考え付きました)。

こんな話を公開して読んでもらえるかなって思った人は、「どうでもいいねな話」ってタグを付けてもらえると、私が飛んでいってスキします。

どうでもいいねな話、もっと聞きたい。

雑談って、ムツカシイ

あ、申し遅れました、えだまめです。

そんな私は自身は、雑談は苦手です。初めて会った人だと、話題の提供に困ってしまいます。なんか、とっかかりがあればいいんだけど。
カバンにつけてるのが、今期やってるアニメのグッズとかね。

仲良くなるまでの会話が難しいんですよね。
誰とでも仲良くなれる人って、すごい。
人と打ち解けるような雰囲気と会話が出来るんだろうな。
コツを教えて欲しい。

見てくださって、ありがとうございました。
えだまめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?