見出し画像

コロナ陽性 ホテル隔離生活(Day4-6)

Day 4: 朝起きて頭痛もだるさが消えていた!久しぶりにこれだけすっきりした気分で起きることができた。昼に1時間ほど昼寝をしたら1日問題なく仕事にも集中できた。症状としては、今は鼻水、鼻づまり、そして少し痰の絡んだ咳が出る程度。

Day 5: 今日は朝から鼻水と鼻づまり、鼻のむずむずがつらい。。くしゃみしたくて出ないあのむずむず感が20倍くらいの強さで感じて、ずっと涙目で目の奥に圧迫を感じてだるい。くしゃみも止まらない。辛すぎて仕事も集中できないから、ホテルの看護師さんに電話をしたところ、アレルギー性鼻炎のお薬をいただいた。これで少し症状は落ちついたものの、午後は完全ダウン。夜もつらくて3時まで寝付けなかった。

Day 6: 今日は昨日より鼻はだいぶ落ち着いた。今のところ薬をのまないでも大丈夫。鼻のせいで目がしょぼしょぼして頭は重いけど、昨日の鼻水ずるずる、鼻の圧迫はない。看護師さんには、もともも鼻炎とか花粉症持ちですか?って聞かれるけどちがう!!コロナです!
ワクチン摂取も進んでいて、症状のデータ化も進んでいる海外のリサーチに関する記事、特にオミクロンについて記載している記事を読むと、私みたいにワクチンは三回打っていて、オミクロンにかかっている人の主な症状は、鼻水、咳、倦怠感、くしゃみ、頭痛など。高熱とか味覚がなくなるとか、それはデルタで終わってる、オミクロンではレアな症状なのに。。看護師さんからしたら若干花粉症扱いにされてしまって、少しもやもやする。

ごはん!

4/20 朝食


4/20 昼食
4/20 夕食
4/21 朝食


4/21 昼食
4/21 夕食
4/22 朝食
4/22 昼食

4/22 夕食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?