双子の気持ち

仕事でのお客様ですが、異常に仲が悪い双子の兄弟に出会いました。弟が親の面倒をみていて、病気で入院してるときも、兄は寄り付かなかったが、父親の葬式には長男としてでてきたのが腹が立つ弟。その間で母親は挟まれて、助けの目をこちらに。
全く似てないので、二卵性かなとは思いましたが、通夜の前には殴り合いになりそうでした。
仕事上、弟さんが窓口なので、弟さんとお話ししましたが、兄さんのことを、数秒違いなのになって言われてました。その感覚はなかなかわかりませんでした。
その後、お姉さんが間に入り、話をするようにはなりました。やはり、会話が大切なんだと実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?