制作会社に応募した話

次のお仕事が、決まったので
また連載始まるころ報告させてください!

仕事内容は、
前回と同じく分業制でタテヨミマンガのネーム担当です
応募してトライアル受けて決まりました。
応募時のアピールで自分なりに気を付けたことを書いてみます。

応募で気を付けたこと


まずは今連載中という実績が大きかったと思います

+アピールできるものがほしかったので、

最近描いたイラスト(全身、複数人)も送りました。
とにかく全身や膝くらいまであるイラスト

あと、最近描いて
LINEマンガインディーズに置いたまんがも読んでもらえていました↓

【無料】「水色とピンク」LINEマンガインディーズ
https://lin.ee/ibOFZKw 

(縦で読み易く構成するよ
背景に3D配置できるよ
表情描き分けするよ
という気持ちも込めました。)

実験的なことをしつつ、
続きも好きに描こうかなとは思っていますが
もちろん仕事第一最最大最優先で
頑張って取り組みたいと思います。

宣伝


話を重ねるにつれネームレベルアップしている自信はあるので
成長も含めて読んでいただければと…
本当に画面がきれいでかっこよくてかわいくて宝物です!

全コマハイクオリティで仕上げてもらっていて
ネームの時は多分無意識にタッチで差をつけて緩急つけた気になってたところがあって。より完成をイメージしながらコマのサイズや構図でつけよう。。

「この夜が明けたらもう一度君に恋をする。」

https://t.co/qO0AKwjSIB

まだまだネーム力を磨きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?