見出し画像

2023/4/29(土)のエダ競馬

今のところ回収率プラス堅持の4月。プラスのまま終えたいところ。土曜日は5レースを購入して犬小屋建設資金をためます。

東京2R 3歳未勝利  ◎ショウナンカブト


前走はアクションプランが強すぎました。


1着馬とも3着馬とも離れた2着。

前走は追い出しのタイミング的に1着馬に迫るのは諦めて2着を取りにいったように見えました。ルメール続戦から見てもこのクラスなら順番待ち。
馬券は単複ワイド馬連で調教が良い内枠の初出走の馬と外枠の信頼出来るジョッキーに流します。


東京6R 3歳1勝クラス  ◎シルトホルン


2/19時点ではいい馬見つけたと思いましたが……
まさかの次走GIIスプリングSで……9着


2/19  1勝クラスの10着以内の馬たち↑

ノッキングポイントは毎日杯2着。8着のロードディフィートも1勝クラスは突破済み。その他このクラスは安定して掲示板馬券内の馬たちです。その中で不利があって4着ならこの1勝クラスは大丈夫(なはず)
現時点5番人気なので1-4番人気にワイドと馬連少し、あとは単複です。


東京11R 青葉賞  ☆スキルヴィング

趣味買いします。
ルメールがファントムシームのダービー騎乗を保留しているのはこの馬のためという話が馬主関係のTwitter界隈でも言われてます。正直ここまでのレースにとんでもない大物感はありませんが……。しかも新馬戦でこの馬に加えてGIIのNZトロフィーを勝ったエエヤンにも勝ってるヒシタイカン、実力馬ハーツコンチェルト、レーンがここを勝てばダービーも継続という噂のグランヴィノス等もきますしね。今回の青葉賞はわたしが競馬を見始めてからも1番楽しそうな青葉賞です。
遊び程度にスキルヴィングとヒシタイカンから買ってみます。もしかすると伝説の新馬戦と言われるレースになるかもしれません(多分ならない)


新潟7R 4歳上1勝クラス ◎ タマモエース


前走は状態なのかコースなのかいいところなし
ワールドエース産駒の新潟ダート1800の成績が抜群。出走回数もそれなりにこなしてのもの。相性は良き。

力は無くない馬だと思いますがここ2戦は勝つ気もあまり無いような競馬で状態が良くなさそうでした。放牧とかで休養挟むのかなと思いましたが4月2走目がここ。回収率を高めるという目標なので買いにくく悩みましたがワールドエース産駒の成績を見て少々買うことに。上位人気馬にワイドで。


京都2R3歳未勝利◎ポワンキュルミナン


坂無しのほうが👈


現時点2番人気ですが恐らく1番人気になるのでは。

前走は阪神で坂でとまっての3着。できれば坂のない競馬場がいいなと思っていたところで京都。加えて菱田→サメカツさんの鞍上強化(主観です)。ここは勝ちたいはず。とらせていただきます。
単複ワイド馬連としたいですが相手が難しそうなので馬連は買わないかもしれませんね。


明日は仕事です。

ゴールデンウィークを満喫してる人は滅してください。それでは皆様良い週末を。明日夜は飲み会なので画像あげるだけにするかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?