見出し画像

◆ピエール イメージネックレス◆

【作品情報】

ペンダントネックレス

長さ:約35cm+アジャスター5cm


《作品紹介》

画像1

アイドルマスターSideM より、

ピエールをイメージした、ペンダントタイプのネックレスです。

ソロ曲から着想を得てデザインした、階段をイメージしたトップのモチーフは2.5cmほどの長さで、だいたい鎖骨より上のあたりでキラキラします。

長さはやや短めにしておりますが、5cmぶんのアジャスターが付きますので、安心して身につけていただけるかと思います。

シンプルながらもキラキラがたくさんのネックレスです。


《くわしく!》

Legendersイヤリングに続いて、今回もアイドル個人のイメージアクセサリーに挑戦です!

またまたソロ曲からヒントをもらって作ってみました。

ピエールくんのソロ曲めっちゃ好きなんですよね〜、聴いてると幸せな気持ちになります。

タイトル「魔法のステアー」すごく素敵だしピエールくんにぴったりだな、と初めて聴いたときに感じたのを覚えてます。

「ステアー(階段!)」をピエールくんにもってくる言葉のセンスすごいなーと思います。

お城の階段、ピエールくんは王子様なのでちょっと過去に触れるかんじがありつつも、

1段ずつアイドルとして登っていくかんじ、それと、幸せを1段ずつ積み上げていく感じ、

そんなイメージが「ステアー」に詰まってて、素敵です!

と、いうわけで今回は「ちょっとずつ登る幸せの階段」のイメージで製作してみました。


画像3


長方形を2つ、段違いに組み合わせて階段を表現!

1段目は大理石風のデザインにしてお城の階段をイメージ、2段目はラメやパウダー、スワロフスキーをたっぷり使ってキラキラに!アイドルとしての階段をイメージしました。

お城(王子様)からアイドルに。

そんなピエールくんのこれまでと、これからを階段になぞらえて…!


画像3


2段目のキラキラには、ピエールくんの個人カラーや、Beitのユニットカラーをイメージしたラメ、パウダーを選びました。角度によって色んな色にキラキラして楽しいです。


今回はかなり歌詞のフレーズやイメージに近づくデザインができたような気がして満足です…!!

ピエールくんの幸せな毎日がもっともっとキラキラ積み重なっていくといいなぁと思います。

そんな、幸せなネックレスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?