見出し画像

◆古論クリス イメージイヤリング◆

【作品情報】

片耳イヤリング(ネジバネ式 シリコンカバー付)

レジン使用(UVカットコーティング済)

全体の長さ:3cm

《作品紹介》

画像1

アイドルマスターsideMより、古論クリスをイメージしたイヤリングです。

海をイメージして製作した四角いパーツやスワロフスキーがゆらゆらと揺れ、光の当たり方によって水面のように光ります。

少し挑戦的なデザインですが、小ぶりですのでワンポイント的に身につけていただけると思います。


《くわしく!》

Legendersイメージイヤリングより、クリスさんイメージイヤリングの紹介です。

クリスさんのソロ曲「Undiscovered WORLD」からイメージし製作しました。

改めて聴き直してみると、すごくいい曲ですね!

新しい世界に出会ったときめき、キラキラ感や、物語が進んでいくドキドキ感が詰まっていますね。いつでも希望を持って前のめりに進んでいくクリスさんらしいです。

クリスさんにとって大切な海の世界観がすごくマッチしていて、壮大にも感じられるし、爽やかさや優しさも感じられるし。

先に進む元気を爽やかに届けてくれる曲だなぁと思います。

と、いうわけで今回は

【進む】

をイメージに製作してみました。

画像2


モチーフはもちろん、海!

レジンを使用し、海を表現したパーツを製作しました。着色がんばりました。研磨も、頑張りました。汗

一部にパウダーを使用したり、意図的に気泡を入れたり…クリスさんの大好きな海の世界をできるだけ表現したいと思い、色々とやってみました。パウダーは、ちゃんと海の名前が入っているものを選びました。地味なこだわりです。

しばらく眺めていたい、そんな海になっていたらいいのですが。

画像3

Legendersイメージイヤリングに共通して使用しているメタルバーですが、今回は斜めにグサッと。やってみました。

舟を漕ぎ出したオールをイメージして、この配置にしてみました。海面にオールを差し込み、さぁいくぞ、と勢いよく漕ぎ出したかんじで。

メタルバーの先には、オールを漕ぎ出した時に弾け飛ぶ水滴をイメージし、スワロフスキーを。陽の光を浴びてキラキラと光ります。


このイメージは、ライブのパフォーマンスを見て浮かんできたものです。サビの部分で、舟を漕ぐような振り付けがあるのですが、私はそこが大好きです!

燃料で走るような船ではなくて、乗組員をたくさん連れた船でもなくて、人の力で進むような、小さな舟。クリスさんの冒険は、そんな舟で進んできたものだったのかな、と考えさせられました。振り付け考えた人天才だと思います。すごい!


画像4

勢いよく進む舟から見る海面は、ゆらゆらと波が揺れていることでしょう。ということで、波がゆれる水面も表現してみました。光の当たり方でゆらゆらと波が出てきます。ぜひ、色々な角度から眺めてみてください。


今回は、波模様を作ったり、意図的に気泡を作ってみたり、ちょっと大胆なデザインをしてみたり…と、個人的にも冒険と挑戦がたくさんでした。製作に没頭できて楽しかったです。

海に行きたい。

そんな、冒険のイヤリングです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?