見出し画像

◆Take a StuMp! イメージイヤリング◆

【作品情報】

イヤリング(ネジバネ式 シリコンカバー付)
レジン使用(UVカットコーティング済)
トップの大きさ:約1.2cm
揺れる部分の大きさ:約2.5cm
全体の長さ:約4cm


《作品紹介》

アイドルマスターsideMより、全体曲「Take a StuMp!」をイメージしたイヤリングです。
この楽曲と共に初披露となった衣装「ファーストグロース」からイメージしたカラーリングのトップの下で、揺れるパーツがきらきらと光ります。
歌詞にちなみまして、揺れるパーツ部分のビーズは16色の中からお好きなカラーを選べます。
シンプルながらもちょっぴりゴージャスなイヤリングです。

《くわしく!》
新しい全体曲「Take a StuMp!」をイメージしたイヤリングです。
この楽曲は、サイスタの1周年の節目の全体曲として、ライブでサプライズ的に初披露されましたね。
私は、この時のライブに現地で参加していたのですが(はじめての現地参加でした)とてつもなく衝撃を受けた体験となりました。
アイドルのみなさんのきらきらしてかっこいいパフォーマンスをたくさん見ることができて、やっぱりsideMって最高だー!と思いました〜!
そんな、その時感じたときめきを握りしめて制作に挑んでみました。

トップのパーツは、新衣装「ファーストグロース」をイメージして、ライトグリーンをメインにしました。この衣装も、楽曲とともに初披露されたので、思い出深いです。
楽曲の作詞を担当された方が、「stump」には、「切り株」という意味もあるというお話をされていたのがとても印象的でしたので、
色付け作業は、薄い色を何回も重ねる方法で行いました。
刻まれた年輪のように、じっくりと、ひとつひとつ違う模様が浮かぶといいな…と。


結果、淡いカラーリングがふわふわしてかわいらしい感じになりましたね。
そして、衣装の裾部分にある星のモチーフも入れて、ゴールドも縁にちょちょっと入れました。
衣装のエッセンスを少しでも感じていただけたら嬉しいです。

そしてそして、この曲の歌詞の中でも特に印象的なのが、それぞれのユニットに焦点を当てた歌詞!!
どのユニットに添えられたフレーズも素敵で、ひとつひとつ、歌詞を読むたびに、曲を聴くたびに、315プロのユニット、アイドルみんなの良さを感じられてわくわくできます。今までに無かったかんじも新しくて良い〜!
と、いうわけで、

作りました。全16ユニット分。
これがやりたかったのー
こちらのパーツはイヤリングの揺れる部分です。
ユニットカラー16色の中から、お好きな色を選んで身につけていただけます。
左右で違う色の組み合わせもできますので、ぜひお好きなユニット、カラーリングを楽しんでいただきたいなと思います。


やっぱりたくさんのキラキラが並んでいると、すごくときめきますねぇ。あの時ライブで見た光景と気持ちを、織り込むことができたような気がして満足です。

「take a stump」は、「挑戦する」と言う意味だそうで、この楽曲ひとつとっても、315プロの新たな挑戦がびしびしと感じられて、こちらもちょっと背筋が伸びるような、一緒に頑張ろう、絶対応援するよ、大丈夫!という気持ちにさせてくれます。
前向きな明るさと、それを形作る決意までもが聴こえてくるような、素敵な楽曲だな、と思います。
それにしてもこの時のライブは本当にすごくて、初現地であんなものをお出しされて瀕死でした。みんなすごいよ…かっこいいよ〜

そんな、かっこいいイヤリングです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?