見出し画像

◆強く尊き獣たち イメージイヤリング◆ ※デザインを変更しました!


【作品情報】

イヤリング(ネジバネ式 シリコンカバー付)
トップの大きさ:約2cm
タッセルの長さ:約8cm
全長:約10.5cm



《作品紹介》

アイドルマスターsideMより、THE 虎牙道のユニット曲“強く尊き獣たち”をイメージしたイヤリングです。
以前制作したものから、デザインをブラッシュアップしてみました。

歌詞からイメージし、異素材ミックス風に仕上げました。レジンによるトップ、布タッセル、チェーンタッセルがそれぞれ主張するように光って、揺れて、ぶつかり合います。

大ぶりで存在感あるイヤリングです。強み。

《くわしく!》

こちらのイヤリングは以前、同じテーマで制作したものを新たにデザインしなおし、仕立て直したものになります。
過去の記事はこちら…

実はこのイヤリング、ありがたいことに何度か再販のリクエストを受けておりました。
再販のために同じものを作ろうと、はじめは思っていたのですが、準備を進めるうちにどうしても、新しいイメージが浮かんでしまって…。
心の赴くままに、もう一度やってみよう!と思って手を動かした結果、こうなりました。はい。かなりの意欲作となっております。(以前と同じものを期待されていた方がいらっしゃったら、すみません…、)

レジンによるトップ、そして布タッセル、チェーンタッセルの骨格はそのままに、それぞれのパーツのデザインを更に曲のイメージに近づくようブラッシュアップ。より存在感がマシマシになってます。


そしてそして4way仕様なのも変わらず、です。それぞれ付け外し可能で、色々な組み合わせを楽しんでいただけます。


トップのパーツは、焼けた土の色…テラコッタカラーを主軸に、ゴールドのペイントで荒野を駆け抜ける獣たちの疾走感や荒々しさのイメージを乗せました。金箔やブラックシェルも使ってもりもりです。


チェーンタッセルには2種類のさざれ石を使って蹴り上げた大地のイメージを乗せました。獣が走っていった跡のようなかんじで、ざらざらとしたイメージです。トップのパーツの下に付けるとこんな感じです。耳元できらきらざらざらと揺れます。


布タッセルには、フェイクレザーと裂き布を使ってみました。黒一色でまとめてさらに強強なかんじに。レザーを仕様することでより野生らしさが出たかな、と思っています。
トップの下に付けるとこんなかんじ。ぐっと引き締まるかんじがします。


そしてそして全部つけるとこんなかんじ…です!
それぞれの個性がぶつかりあって揺れるイヤリングです。また一段とパワーアップして、存在感が出せたんじゃないかなぁと思っています。
以前に作ったものを振り返る、というのは初の試みだったのですが、色々と出来ることや出せるアイデアが増えたからこそ、楽しく作れたかな…と思います。イメージにまた一歩近づけた気がして嬉しいです。
なかなか大ぶりなものを作るのが苦手なものですから、今回もとても勉強になりました。もっと強くなりた〜い

そんな、強めのイヤリングです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?