見出し画像

◆夏時間グラフィティ イメージブレスレット◆

【作品情報】

2連ブレスレット(2種類のチェーンタイプのブレスレット一体型)

レジン使用、UVカット加工済

長さ:約15cm+アジャスター5cm


《作品紹介》

画像1


アイドルマスターSideM より、

Beit、High✕Joker、Wのユニット合同曲"夏時間グラフィティ"をイメージしたブレスレットです。

歌詞からイメージし、夏の景色を描いたパーツを使用したブレスレットと、チェーンのみのブレスレットをひとつにした2連ブレスレットです。

画像2

身につけていただきますと、ふたつのブレスレットをつけているように見えます。

(あまりに自分の手が汚すぎたのでこちらの画像は加工してあります…はずかし)

2連ブレスレットの性質上、絡まりやすくなっておりますが、ご了承ください。(そこまで絡まるわけではないのですが、念のため…)

長さ的には、アジャスター含めて余裕がありますので、どなたでもゆったりと身につけていただけると思います。

こちらは、アンクレットとして足首につけていただいても良いようにデザインしてみました。

夏なので!笑



《くわしく!》

楽しくって大好きな曲です!聴いてると元気に前向きになりますよね〜。アニメの合宿回、好きすぎて何度も見ております。


タイトルにもある「グラフィティ」ってなんだろう?と思って調べてみたところ、壁などに描かれたラクガキ、ということでした。夏時間のグラフィティ、いい!!

…ということで、

今回は何か自分で"描く"アクセサリーを作ろう!をコンセプトにしました。

夏時間のグラフィティ(らくがき)ですから、やっぱり描きたいのは夏時間ですね。安直。

歌詞を読んで、私なりの夏時間をらくがきしてみました。

画像3

歌詞から、

「広がる青い海」と、

「連なる星」、

「自由なcolor」はユニットカラーを繋げて…

あとは、夏といえば青い空、白い雲!!

夏の景色のらくがきを、机いっぱいに並べた、そんなイメージのデザインです。

グラフィティ、といえば、パキッとした色合いのダイナミックなアートを思い浮かべるのですが、そこは私らしく、素直に夏のアクセサリーらしく透明感を意識してみました。

3つのユニットカラー、繋げてみると虹のような色の並びでなんだか感動しました…!

あとは、星空に見えるよう、一部分にラメパウダーを乗せてコーティングしてあったりします。パウダーもちゃんと、月や星の名前が入っているものを2種類選んで使用しております!地味なこだわりです。笑

ぜひぜひ、どれがどの景色なのか、眺めてやってください。

アクリル絵具を使用し、表面はレジン、裏面もニスでコーティングしてありますので、絵具が落ちたりする心配もないと思います。


歌もなんですけど、私はこの曲の振り付けがとても好きです。夏らしくかわいい振り付けで、何度でも見たくなりますね!

サビの歌い終わりのポーズ、私は写真を撮るポーズなのかな?と思っていたのですが、このアクセサリーを製作する際に言葉を調べているうちに、絵を描くときの構図を決めているポーズなのかな、とも思うようになり、なんだか解釈が深まったような気分でした。勉強したわー。

そんな、ブレスレットです。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?