見出し画像

◆Legenders イメージイヤリング◆

《作品紹介》

画像1


アイドルマスターsideMより、Legendersをイメージしたイヤリングです。

左から、北村想楽、葛之葉雨彦、古論クリス

をイメージした3種類のイヤリングになります。

それぞれの具体的なサイズ等は後日、個別に紹介予定です!


《くわしく!》

Legenders、いつの間にか好きになってました!かっこよくて、ちょっとミステリアスなところがいい!不思議な魅力があるなぁと思います。

Legendersといえば、発掘オーディションで選ばれた3人で結成されたユニット、という特徴がありますよね。

sideMの他のユニットとはちょっと違って、【選ばれた個人】が集まってできたユニット、というバックグラウンドがはっきりしているところが面白いなと思います。


と、言うわけで今回は、

ユニットイメージアクセサリーといえど、【個】の魅力をメインに押し出してこう!

をテーマに製作してみました。

メンバー3人をイメージして製作、【個】なので3人分!3【個】です。

この3【個】の作品、まるっとあわせて集まって、Legendersイメージアクセサリーとして名乗らせていただきます!はい!

画像2

それぞれのデザインは、ソロ曲からイメージを膨らませて考えました。

Legendersのソロ曲は本当に素敵で、3曲とも、時計の針の音が入ってるんですよね。素敵な演出!

なので、このイヤリングにも3個とも、時計の針をイメージして、シルバーのメタルバーをデザインに組み込んでいます。

画像3

曲の中で、針の音が入る場所や、音が違ったりしているように、

このイヤリングも、それぞれメタルバーの配置を変えてます。私なりに、意味を込めての配置になってますので、またそのへんも紹介したい!

今回は、かなりこだわった所が多く、私の想像力というか、創造力というか、創作意欲が元気に大爆発した作品になりました。後日、ひとつひとつ詳しく紹介予定ですので、お付き合いいただけるととても嬉しいです。



たくさん読み込んで、聴き込んで、考えて、デザインにしていく、

こういう作品づくりがとても楽しいし、私なりの個性が出せるところかな、と思っていきたいです…。

難しかったけど、製作とっても楽しかった!器用な方ではないし、センスあるのかも謎なので毎回試行錯誤なんですけど、それでも製作は楽しいですね。


そんな、楽しいイヤリングたちです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?