見出し画像

◆グローリーモノクローム イメージブレスレット◆

【作品情報】

2連ブレスレット(スエード紐、チェーンブレスレット一体型)

長さ:約15cm+アジャスター5cm


《作品紹介》

画像1

アイドルマスターSideM より、

共通衣装であるグローリーモノクロームをイメージした2連ブレスレットです。

実際にこの衣装でキャラクターたちが身につけているブレスレットのカラーをベースにしたスエード紐と、印象的な胸元の星形バッヂをイメージしたビーズ+チェーン、2つの素材を使用しました。

画像2

身につけていただきますと、ふたつのブレスレットを付けているように見えます。

長さ的には、アジャスターも含めますと余裕がありますので、どなたでもゆったりと身につけていただけると思います。

2連ブレスレットの構造上、絡まりやすいですが、ご了承ください。気づいた時にそっと直してやってくださいな。(そこまで絡まる訳ではないですが、念のため…)


《くわしく!》

この衣装といえば、アニメの最終回ですねー。

私は、アニメから入ったゆえ、なんだか思い入れがあります。最終回、よかったです。みんなで作り上げた感というか、たどり着いた感がすごく伝わってきました。

そしてこの衣装!素敵ですよね〜、ライトブルー、イエロー、一見こどもっぽく見えてしまいそうなカラーリングをうまーく挿し色にしていて、でもがちゃがちゃしてなくて締まってて!これだけで一体感出ますね!衣装考える人ってすごい!生まれ変わったら衣装考える人になりたい。小並感。

これはもう、ストレートに、この衣装の印象的なデザインをそのまま、私なりに意識して製作してみました。本当はピンストライプの方も取り入れたかったのですが、ブレスレットにするにはちょっと無理がありましたので、生地だけ買って写真撮影の背景として参加してもらいました。ごめんね。

そうはいっても可愛らしいカラーリングなので、普通にシンプルなお洋服に遊び心的なかんじで身につけていただきますといい感じかもしれない。???

あとあと、この衣装、ライブで中の人さんたちが着ていらっしゃったのが、めちゃめちゃに似合ってまして、とてもとても感動しました。ライブもとても良かったです。沼にずぶずぶと。

そんな、ずぶずぶな、ブレスレットです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?