大  譜   面    大     会

† 最 高 † の大会でした。マジで出て良かったです、ホントに
大会というよりは大怪獣バトルのほうが正しい気もしますケド……

振り返りをします。
所属チーム:雨模様シスターズ
∀NSWER Tri Drop Story remix 17位
純白トロイメライ 15位
インフェルノシティ 3位←嬉しすぎ!?!?!?

大  大   大    成     功でした、ありがとうございます
実は個人で3譜面出すつもりだったのですが、どうしても間に合わなさそうだったのでWittnessに引き続き那由多さんをお誘いしました。
∀NSWER、4分あるんですけどマジで気にならないんで凄いです。私はなんやかんや3分半くらいまでならどうにかできるけど4分はむりくぼです。むぅ~りぃ~……

雑にではありますが自分の2譜面を振り返ろうと思います。
感想返しみたいなやつはしません。

純白トロイメライ

アンティーカが最強で最高で神な曲ですね。センターとリーダーは絶対的にこがたんでしょうが。(ストーリー・ストーリー)
3拍子、4拍子、5拍子、7拍子が混ざった結構狂ってる曲です。お前ホンマにアイマス曲か?
譜面の方は24分をある程度規則的な順番で配置し、それを繰り返しながら密度を増やして盛り上げていくようにしました。
開幕から24分置いちゃったから最後がバカみたいに密度上がっちゃったんですね~~~~~~~反省してません、これが俺のやり方なので。
こんなに24分の主張が激しい譜面なんですが一番やりたかったのはギターソロの「1121221121221121,2211212210210120,」です。なので前半にもうちょっと1121221とかを置きたかったのですが忘れてました、気づいたのは譜面を提出してからでした。(1敗)
個人的にはもっと等速で進行させたかったのですが密度が高くて見た目が悪くなってしまったので諦めました。

というわけでみんなもシャニマスやってみよう!っていう譜面でした。次!

インフェルノシティ

† 3 位 †

本当にありがとうございます。
まさかここまで行けるとは思っていなかったのが半分、今回もしかしたらめっちゃ良いとこいくんじゃね?って思ってたのが半分でした。
結果発表前にこの譜面が少し話題に出てた時はかなりテンション上がりましたね~、話題になるのって嬉しいですね。

さて†コレ†で挟んだとおり3位を頂きました、本当にありがとうございます。
やりたいことやって良い成績が返ってくるの脳汁凄い

譜面の方は「やりすぎ」をテーマに暴れました。しっかり感想でご指摘を頂きました、すみません。
もう一つのテーマは12221と21112ですね、普段あまり使わないのでいっそバカみたいに使いまくってやろうと思いました。
開幕で12221222122212221221221を使ってサビの1番盛り上がる場所で21112111......2112112を配置して「これが欲しかったんだよ!」って感じ出そうと頑張りました。
締め方も200100100100200100100100201010201010200000300000,と置いて開幕の複合とサビの長複合の意味を深めようと配置しました。個人的にはかなり効果があったんじゃないかなと思います。

今僕は所謂「アツい」譜面で良い評価を貰っていますがこれからは色々なジャンルの譜面に挑戦していきたいと思っています。
特に余韻を上手く利用した譜面を作れるようになりたいですね~、Lost Ariaが理想形です。

まあ今パッと思いつくことはこのくらいなのでここで終わらせようと思います。
Beginners' League 2021出場者の方、みんなガンバレー!!
Maybe, ChocoLateも頑張っています、よろしくお願いします。
那由多さんは早くDEROの記事を書いてください。


三峰の髪ってぜったいサラッサラだと思うんですよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?