パート分けのお話

\ ∩(´◔。◔`)∩ンEDィ~wwwwwwwwwwwwww /


今回はTwitterにて見かけたハッシュタグ「 #TOKIMEKI_Lyrics 」に参加するお話です。

 発案者様のりょーすやぴ様に感謝の気持ちを。
 前半は虹ヶ咲の楽曲から単推しの天王寺璃奈ちゃんのパートのここすきのお話、後半はほかのメンバーのパート分けのここすきのお話をしていく形となります。


1.璃「な」ちゃん

璃奈ちゃんのパートのここすきをピックアップしていきます。

「一緒に歌おう!」    ー虹色Passions!

✧\\ ٩从||>ᴗ<||从و //✧いっしょにうたおー!

めっちゃ可愛い。
自分が単推しになる子の共通点として、「声が好き」があるんですけど
璃奈ちゃんの歌声は本当にかわいく好き。

「久しぶりの青空にも気づかなかった」 ーSwinging!

 こんなに青空を待ち望んていたことを説得力MAXで歌えるんだ…推し補正あるとはいえ本当に楽しそうに歌う姿が思い浮かぶようで好きです。


 準備運動が済んだのでこの辺から加速

「少しでもいい 時を止められたらな…」   ーBeautiful Moonlight


この記事見たときに一番最初に思いついたのがこれ
ここの「な」が耳から離れないくらいすきです

繰り返しになりますが璃奈ちゃんの時々魅せる破壊力の高い「な」が本当に好きです。


「もしも不安になったなら」 ー虹色Passions!

「な」が二回も堪能できる。最強。
「な」の直前の「不安」のあたりから耳が幸せになり始めて相乗効果を醸し出しているので最強です。

りょーすやぴ先生がみんながどの璃奈ちゃんのパート選ぶかって言ってたけど耳が幸せ部門ならこの2つからの選出になります。

1-2.璃奈ちゃんと歌詞と

声に惹かれるのはもちろんのこと、璃奈ちゃんがこの歌詞歌うのいいなぁって場所もあったり。


「時々ぶつかって」 ーLove U my friends

「それぞれの色が 混ざりあう 素晴らしい明日を作ろうよ」 
 ーSing & Smile!!

「こんな出会いもあるんだね」 ー未来ハーモニー

「いつだって いつだって 君はこんなに大事な存在だから」 ーNot Sad

繋がりを大事にする璃奈ちゃん
繋がりにも色々な形があるよなぁと考えたり。


 突然別コンテンツの話で申し訳ないのですが、僕が好きな歌詞の一つに「意外な人が側にいた?」ってやつがあるんすけど、様々な出会い、これまで出会った人たち、これから出会う人たちみたいに繋がりとか果てしないロマンみたいなものが感じられる歌詞が好きなのでこういう歌詞に弱いです。



「それを伝えたいよ」 ーNEO SKY NEO MAP!

ここは前の歩夢の「ゆっくりと走るこの道 何かが生まれかけてるんだ」
せつ菜の「君へと伝えたいんだ」
と合わせてハーモニーで音を重ねていくのとはまた違う繋がりを感じられて好きです。

これからも繋がっていく璃奈ちゃんのことが楽しみです。

2.虹ヶ咲ほかのメンバー編(執筆中)

ここは虹ヶ咲メンバーのパート分けのここ好きの話です。
前章で触れている通り、僕の場合純粋に声が好きの比率が多くなって、時々エピソードと結びついてエモになってすきだなぁになります。

(そろそろ限界が近いので少しずつ追記していく形にします。
すみません。)




・宮下愛

「ずっと永遠に語られるよMemory (刻まれた)」 ーSUPER NOVA

いつかTwitterで言ったかも
ここの(刻まれた)がかわいい。







・ミア・テイラー(パート情報まだ少なすぎるので本当におまけ)

MONSTER GIRLSの担当パートの日本語の比重が多くて「日本語かぶれ」っていうと悪口っぽくなるけど結構日本好きになったんやなぁ…という感想




3.まとめ

 記事見た通り、パートの話するといつもどうにもニッチな方向に走っていって共感を得にくい気がするのですが、大好きなので大丈夫だと思います。


おわり∩(´◔。◔`)∩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?