収入の柱が一つしかないことの代償

【収入の柱が一つしかないことの代償】

会社に雇用されている人も
雇用している経営者さえも
収入の柱が一つしかないことが
こんなにもリスキーだということを
正体不明の謎のウィルスが証明しましたね

実店舗型の運営や
悲鳴を上げ

日本政府に文句を言うことしか出来ない者は
事態が収束した後も 
学ぶことをせず
また元の生活に戻れると思っている!


一方で
この期間に
もう一つの収入の柱を作るために動き出した人達は
次のダンジョンへ進むことができるのではないでしょうか


オフライン(リアル)ではなく
オンライン(ウェブ)
完結のビジネスが良いと
言っているわけではなく
リアルもウェブも必要だと言うこと。

キャッシュポイントを一つに絞る(依存する)ことがリスキーであり
いくつもの収入の柱を持ち
時代の変化に順応し、対応できる体づくりをして行く事が大事な事だと思います。

お尻に火がついた人達が
自ら行動し情報を取りに行く中で

情報弱者を狙った詐欺や、高額塾に騙されないで!
自分に合った副業を見つけましょう

副業初心者の方も安心していただきたいのは
インターネットの副業は大きく分けたら
数種類しかありません。


世界経済に大打撃を与えた
「コロナ」は時代の大きな変わり目で

会社組織に属していることのメリット、
デメリットや

自身で商売をする上でのリスクが
浮き彫りになりましたよね

コロナが収束して
また元の生活に戻れるかというとそうではなく

ウィルスと共存していく時代に
オンラインでのコミュニティを持たないと
生き残れない時代になるのかもしれません。

不謹慎ですが
こんな時だからこそ
新しいビジネスがどんどん生まれている状況で


この自粛期間中、自宅で何ができるのか?
を考えて行動する事で

来年の今頃
いろんな意味で「免疫力を高める」ことになるのではないでしょうか


こんな時期にも関わらず
医療関係者や配送ドライバーは私たちのために休みなく働いてくれています。

日本政府もより良い日本を作るために
国民のために動いてくれていると思います。

政府の対応に
一喜一憂し 
文句を言うエネルギーを

個人で稼げる力をつけるために
使った方が賢明なのではないでしょうか。


ここからが-本題-

これから大リストラ時代が始まり
副業や自分で複数のビジネスを持つことがフォーカスされてくると思います。

そして、
この「副業」とは

自分自身しか得をしない転売のような金儲けではなく

[両者がWin-Winの関係性になるものであり]

情報弱者をターゲットに無駄な商材を売りつける情報商材販売ビジネスは干されていけばよいと思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?