あなた人生の半分損してますよ

 勢いで2枚予約してしまったラバーガールの単独ライブチケット。
 人を誘うのが苦手(断られた時を考えるとびびってしまう)な為、いつもぎりぎりのタイミングで慌てる。そう。今回も。そう。
 お酒の勢いを借りて10人の友人にLINEして、半分ごめんなさいされて、2人他に行く人いなければ、行ってもいいよの返事を受け、急いで残り3人の送信を取り消し、先にOKくれた友人と行ってきた。
 感想は、はい、行って正解でした。ここのところ、月1ペースで、単独ライブやら寄席やら事務所ライブやらに足を運んでいたが、ぶっちぎりで面白かった。ダントツぶっちぎりで。言うなら、私の人生の3本の指に入るくらい(因みに1位は、吉本新喜劇のほんこんさんの座長公演)。
 
 子供の頃からお笑いが好き。というか、物心ついたころから、お笑いが当たり前のように日常にあった。そう、私はがっつり関西人。大人になって知った衝撃的なことno.1は、世の中の人はそんなにお笑いに興味がないという事。私のように、毎年賞レースを録画しながらオンエアを見て、結果まで見てからもう一度録画でチェックし、それでも納得いかなければ、もう一度見るという、わりと本気の視聴者は少数派だと思う。

 世の中には楽しい笑いが溢れているのに、それに興味ないとか、どうかしているとすら思うのだが、これに賛同してくれる人は意外と少ない。お笑い偏差値が高い関西圏ですら、全く興味がないという人が散見される。みんな人生損している。そう、小さく見積もっても半分くらい。考えても見て欲しい。いい年をした大人が、真剣に面白いことを考え、真剣にふざけるとか、非日常でしかありえないでしょ。

 毎日ただ職場と自宅の往復で、何も楽しいことが無い生活を送っている人こそ、是非劇場に足を運んで欲しい。一度きりの人生、楽しまないと損ですよ。息抜きができないと、いつかパンクしちゃうますからね。

#推しの芸人

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?