気づいたことメモ

すっかり研究の更新が止まってしまっていました。
画像の用意で止まってしまうので、画像なしで、もう少し気軽にエコペンについて分かったことをまとめていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エコペンは環境や食べ物によって色や頭の植物が変わると言われているが

どうやら変わるやつと変わらないやつがいるらしい。

変わらない子をいろんな環境下で育ててみたら、何回目かでやっと変わった。

変わらないかとおもったら突然変わった子もおり、環境に慣れるまでもエコペンによって違うようだ。

変化には、エコペンの性格や好みが大きく関係しているようで

色を変えたいからと環境とご飯を変えただけではうまくいかなかった。

まずはエコペンと過ごし、どんな性格かを観察することから。

エコペン本人に好みの自覚があれば、それに従ってやるとのびのび成長してくれる。

人との相性も環境のようなものなので

合うエコペンと巡り会えるのがいちばんである。


2021.01.24
研究日誌

エコペン!に興味をもって頂き有難うございます。サポートでなくとも、シェアやいいねなどでも嬉しいです。頂けたサポートは活動費(イベント参加・グッズ制作)に、シェアやいいねは活力とさせていただきます。