見出し画像

健康なおやつ!スーパーフード菊芋の甘酢漬けがうますぎる件!

菊芋ってやっぱり生が一番おいしい!

味に特に癖はないけど、ほんのり土の香りがするのと、シャキシャキとみずみずしい食感は生ならではの美味しさ🤤✨

サラダでドレッシングをかけて食べるのもおいしいですが、それを超えるのが『甘酢漬け』

我が家では黒酢にお好みの量の砂糖を加え、スライスした菊芋を漬けています。今回は人参やヤーコンも加えました!

ほんとこんなんなんぼあってもいいですからね~🤣

冬はテーブルの上に常に出しっぱなしで、小腹が減った時にはつまんでいます。

ほんとおすすめです!

やってみてください😍

画像1

🍄MinoTake⚫️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?