5/7〜5/12の週報

怒涛のゴールデンウィークが終わって、やりたいことをやり始めた週。
とりあえずブログ書きたい欲が溜まっていたのでブログで発散。ブログを書く、フェイスブックやツイッターでコメントをもらう、という世間からの承認欲求を満たすツールはブログだったりする。たまに無性にブログ書きたくなるのはたぶん承認欲求からきているんだろうな。

5/8,9はゴールデンウィーク慰労会?でスタッフ二人と一緒に泊まりがけで古道歩き。親睦を深めつつ古道歩きについても学ぶいい機会。泊まらせてもらったアルベルゲ熊野さんもとっても素晴らしい宿だったし学ぶことが多かった。

10,11はトイレ発送作業とDIY。旅の準備。

ーーーーー

ゴールデンウィークに頑張って稼いで少し口座に余裕ができて、生産的でないことにもチャレンジできるっていい。「今日別に稼げなくても、トイレがたまに売れたら暮らしていける」という心の余裕は本当に素晴らしい...

そして実際に熊野古道歩いている間もトイレの注文が二件入ったりして。遊びを終えたら集中的にトイレ作業、そしてまた遊ぶ。モバイルハウスも楽しんで制作できているのはトイレ収益に支えられているからだなぁ

ブログ収益が月6〜7万円、
ゲストハウスikkyuが月8万円、
ゲストハウスnocoが月8万円、

これにトイレ収益が上乗せされる。だから僕は「稼ぎ」に関してはトイレ仕事に集中すればいいしまた新事業に取り組むことができる

そろそろお金に関する「恐れ」を手放そう!というか「あれ、今自分恐れを手放せているぞ」と気づいた。まあ月末にまた恐れが襲ってくるのだろうけれど...

ーーーーー

今週やること

・5/17〜1週間ほど旅に出るのでその準備(主に車作り)

・nocoのDIY(ウッドデッキ、壁の防水、洗面所の水道配管)

・トイレの注文分を発送

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?