noteで連載を始めます

どうも、モーリー(@yusukemori87)です。

ここ1年半ほど、youtubeにて「エコ暮らし」にまつわる様々な試行錯誤を発信してきました。みなさんに見てもらっていたのはあくまで「過程」。僕の中ではこの「過程」から考察して最適解を得ています。

そろそろ、この実験外での思考、考察や最適解などを文章としてまとめてみてもいいのではないかなと思い、note連載を始めます。

モーリーの頭の中|モーリー  https://note.com/ecobaka/m/mcff2ee663766

月額¥1000という値段ですが、値段に見合うほど文章をたくさん書けるか正直不明です。思い立ったらガガガっとやっちゃうタイプですが気が向かないとホントに放置しそうです。

なので月1000円分の元を取るぞ、というスタンスではなく「応援」のつもりで購読いただけると嬉しいです。自分で言うのもなんですが、これからの暮らしに必要な知恵を実践している数少ない発信者のひとりです、僕。こんな貴重な人材←がしばしば資金難に陥っていたり、それで弱腰になって素晴らしいアイデアを燻らせている、ということもしばしば。

どうか、僕のyoutubeを楽しんでいる皆様にはnoteを通じてダイレクトなご支援をお願いしたいのです(広告収入にも随分と助けられています、いつも見てくださりありがとうございます)。

youtubeの考察の他にいくつか企画があります。

まず、現在コンポストトイレについての書籍を出版準備中です。こちらの原稿をこのnoteにて配信します。noteに書き散らしたものを取捨選択して一冊の本にまとめるようなイメージですので、未収録分の文章も読めます(それに価値があるかどうかはわかりませんが)。また、読者からのコメントを読んで本の内容を改善したいと思っているので僕の本作りに参加できる感覚を味わえるかもしれません(それに価値が以下略)。

またこれも気が向いたらなのですがnote読者限定の動画・音声配信も考えています。(早速、先日のyoutube収益化ノウハウの講演動画をマガジン内限定配信準備中)

そういった特典をお楽しみいただきながら、僕のyoutube活動を支えていただければと思います。

また、このnote連載自体も出版する可能性があります。「本を買う方がお得」そりゃ一冊1800円くらいですからその通りなんですが。そこに至るまでの苦悩や葛藤などを楽しんでいただけると幸いでございます。

モーリーの頭の中|モーリー  https://note.com/ecobaka/m/mcff2ee663766

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?