見出し画像

内容変更のお知らせと7月17日(土)の振り返り。

ご覧いただきありがとうございます!エコな予想家、エコnoミーです。

 

突然暑さが本格的になりましたね…
馬も大変だと思いますが、皆様も体調第一で気を付けてくださいね。

 

さてまずは内容変更についてお知らせです。

内容変更

振り返りの記事において、これまでは開催毎に馬券に絡んだ数だけを書いてきました。
「じゃあ回収率はどうなんだ?」と気になる方もいらっしゃるので。

 

今後は上記に加えて回収率を記載していきます。
ただしこの回収率は私の回収率ではなく、「予想の回収率」とします。

 

どういうことか?と申しますと。
エコnoミーの予想は、少ない推奨馬で出来るだけ投資を抑え、そして回収率に繋げるというのが狙いです。

 

ですので、全てのレースにおいて「4頭での3連複BOX(4点)を各100円購入」した仮定で記載をします。
これで全レースを買った場合、12レースなので48点(4,800円)となりますので、それに対しての配当が何%なのか?を出していきます。
(※私自身は三連複以外にも手を出すので、実際の回収率とは異なりますのでお間違え無きよう)

 

ド本命ばかりなら当たる確率は上がるかもしれませんが高配当には繋がりませんし、穴ばかり狙ってもコンスタントにマイナスを出さないというのは難しいですからね。

 

この予想がどういう結果に繋がっているのかを晒すような形ですね(笑)
各開催毎の結果をご覧いただければ。


函館

ここまでの2週は「あと一歩」で3頭ヒットには至らないところも目立ちましたが、昨年より格段に数字が良くなっていました。
今日は4頭中3頭ヒットは2レース、1着に入ったのが8レースとそこそこの結果に。一方で絡みは10レースと2レースは完全に外しました。
暑さが本格的になって荒れ具合も増したのか?という嫌な予感もしつつ。

 

冒頭で触れた回収率の数字は…

250(5R)+6,390(8R)=6,640
138%!!

 

プラス!
8Rが大きかった。3連単766.8倍ですからねー。連複でも63.9倍なのでこれだけでプラス確定でした。

 

小倉

ここのところの高速馬場がどこまで続くのか?というところも様子見ながら。

 
12レース中複数ヒットは8レース、3頭ヒットは4レース。1着9レースと読みは当たったといえるかと。



550(1R)+2,980(4R)+700(6R)+1,740(8R)=5,970
124%

 

大きいのはありませんでしたが、コツコツ当ててプラスのまさにエコnoミーの本領というところですかね。

 

福島

ここまで微妙な結果が続いている福島。際立って悪いわけでもないけれど、弾けないというか。

なんとか払拭したいところでした…が。

 

全レースでいずれかが絡み、7レースで本命が馬券に入っていましたが…1着は4レースに終わり、3頭ヒットは1レース、複数は6レースと苦しみました。
それでも障害は当てて相性の良さを発揮。


1,040(1R)のみ。
21.6%

 

寂しい結果に。

 

全体

 
全36レース中、推奨馬のいずれかが絡んだのは34レース、2頭絡んだのが20レース、3頭ヒットが7レース。 

1着に来たのは21、1-2着9、1-3着13、2-3着10レース。

 

配当 13,650÷14,400(4,800×3場)=94.79%

 

この計算では3場トータル100%を下回ってしまいました。

 
もちろん買い方は人それぞれなので、同じ予想でも大幅プラスに出来る人もそうじゃない人もいると思います。(ちなみに私は函館8R3連単当てたのでプラスでした)

 
ただご覧いただける方にとってプラスに近づけるよう、この計算方法でも結果を出せる予想にしていきたいと思います。


 

それでは明日の予想はまた後程。
ご覧いただければ幸いです。

 


本記事での基本的な予想方針や通算的中率についてはこちらから→https://note.com/eco_no_my/n/n45765a619700

皆様の気持ちで成り立っております。 よろしくお願いいたします。