見出し画像

マイベストBL上半期を決めました!


こんばんは。

6月は子どもたちが休むことなく
毎日登園ができていたので
久しぶりにオフィス出社をして
「最近お子休まないね、頑張ってるんだね!」
なんて言われて
「調子乗ってたらすぐフラグ回収するんでw」
とか笑ってたらいま現在子どもたちが
若干体調不良になり始めていて
地獄の一週間が始まろうとしている  えこです。


祝日のない6月、
5月病とか言ってる間もなく爆速で終了です。

本当に小学生のころの6年間は長すぎたのに
大人になってからの6年間は爆速なのなんなんですかね。


ということで、私の周りの方々も
チラホラ出し始めているマイベストBL上半期、
私も考えてみました!!!

今回はタイトルにもあるように新刊編!

実は今、夫に散財バレをしてしまったので
かなりセーブしてます。

なので最近は待っていた新刊と
お初の先生だとしても題材が
好きそうな作品しか買ってないんですけど
幅広く大量に読んでいた昨年と比較して
『本当に好きなものを楽しむ』を覚えました。笑


前置きが長くなりました。
それでは今回もやっていこう!!!


今回私が選んだ作品たちはこちら!






長浜To Be,or Not To Be

(著) スカーレット・ベリ子  先生

癖強い男たちばかりの作品を輩出していた
スカベリ先生の新作。

最初に言います。
この作品、エッチしていません!!!!

私と同じくスカベリ作品を
こよなく愛していた方は皆びっくりしたんでは…


はい、ここで作品紹介文をどうぞ!

どうしよう、あいつの顔がまともに見れない――。
高三の凪沙(なぎさ)は幼なじみの一颯(いっさ)に彼女ができたと誤解したことがきっかけで、変に一颯を意識するようになってしまい――!? 海辺の街を通り過ぎた、胸キュン潮風ダイアリー

し、潮風ダイアリー…

って読んだらまじでそうなのよ。


スカベリ先生が愛する故郷
福岡県の博多に住む高校生たちのお話。

この作品のミソは

「明日鮭(シャケ)食わん?」

と1話で一颯(攻)が凪沙(受)に
言うところなんですが
この言葉の真意とは…

というところが…もう…😌💯💯💯💯💯


ちなみにこの発売時は
リアルサイン会がありましてね。

今年年明け後に当落があって
私は当選をいただいたんですけどね。

「当選」の文字を見て震えました。

リアルサイン会当日は

スカベリ先生が、確かに生きてて(は?)
「今日は私が皆さんを幸せにします」
って話してサイン会スタートしたんですよね。

もう、一生ついていきます!!!!
ってなりました。余韻やばかった。

そして5月末に、商業番外編として
二人の話を描いてくれましたよ。

しかも先生は海外の読者も多く
そして同時に読めるように配慮しているので
pixivで無料で読めてしまうという.…


これも必読。

そしていずれ続きの連載もあるらしいです。
今後も楽しみな作品です!!!

まだ1巻だけなので今のうちから…
そして今年もあるのであれば
9月頭に新書館半額セールやるはず!

全作買ってくれよな!!!
ワシはジェラシーが一番好きです!!!
(シリーズものだから読んで←)






ラビットハッチへようこそ-seconds!

(著)はいしま潮路 先生


至高の風◯BL、ラビットハッチの続巻〜〜〜!!
発売されると知ったときめっちゃ喜んだ!!!


ラビットハッチは
様々な可愛い男の娘が沢山いるんですけど
無印上下巻とは違う
ウサギちゃんたちが主人公で
secondsもめっちゃ良かった〜〜〜


作品紹介はこちら!

かわいいウサギ達がえっちなおもてなしをしてくれる秘密の花園、クラブ「ラビットハッチ」。
背中に“華”を咲かせるしっとり美人ウサギの9号(きゅー)は仕事終わりに向かった飲み屋で馴染みの彫師とその弟子・薊に遭遇。
陰ながら“推し”として慕う薊との相席に酒が進む9号。
酔いつぶれてしまった薊を家まで送り届け介抱していると「あんたの事が好きなんだ」と告白されて――!?!?
推しとの恋なんて求めていなかったのに溢れ始めた想いを抑えられず、“酔った勢い”を言い訳にセックスをしてしまい・・・?
努力系愛されウサギ×ツンツン新人美ウサギ
接客テク指導から始まる、46号(シロ)&48号(よつば)のお話も収録。

表紙にいる儚げ美人さんが9号ちゃんです!


でも何回も読んでいくうちに
46ちゃんめちゃくちゃ好きになった…
ムチムチは正義なんだってばよ...…


あまりにも好きすぎて
勝手にポストしてたのはこちら


工口は私を救う…

ということで読んでください…
竹の日…竹の日に…(後述)









ひだまりが聴こえる-春夏秋冬-3

(著) 文乃ゆき 先生

私が(勝手に)信頼を寄せていて
絶対面白い作品が多いと(勝手に)感じている
Cannaレーベルさんの代表作であり
大人気シリーズのこちら。


新刊が出るにあたり
全部最初から読み返したんですね。

それがこちら。


寝れませんでした。


そして昨年、最初に読んだ時につぶやいた
私のポストはこちら。



全く成長していませんね。


話が逸れました。
それでは作品紹介文はこちら!

■□■□大人気シリーズ累計210万部突破□■□■
イケメンでモテるのに
難聴を患ったことで自分の殻に
閉じこもり気味だった杉原航平と、
底抜けに明るい社会人の佐川太一。
元同級生の二人は互い惹かれ合い、
いつしか恋人同士になった――。
航平は希望の会社に内定が決まり、
インターンシップがスタート。
一筋縄ではいかない先輩達から
早速洗礼を受けることになるが……!?
二人の急成長とラブに目が離せない!

という感じで、
このシリーズ、結構巻数がありますが
今のところ本当にピュアラブです。

恋物語というより
難聴を抱えた航平と、
一見底抜けに明るいけど
実は悲しい生い立ちを抱えている太一が
失敗を繰り返しながらも
一緒にいられるように頑張るお話で

先ほど書いたように涙無しでは読めません…

今巻は、
内定先でインターンシップを開始した航平が、
環境や周りの従業員と働くにあたり
困難にぶち当たるお話で
ものすご〜〜〜く頑張っています。

凄いよ航平…
私が22歳の頃なんか遊び歩いてたよ…


Cannaレーベル、定期的にセールあるし
シーモアは今日まで
40%オフクーポン配布してるし

ぜひ読んでもらいたい!!!

二人の成長がこれからも見たい!!
大好きなシリーズです!!!








アフターグロウ

(著) 吾瀬わぎもこ 先生

たぶん私以外の読者も皆入れてそうw

そのくらい本当によかった作品!

大好きヤクザBL!!!!!!

このバチバチに入った入れ墨の男と
わぎもこ先生作品持ち味である
受も筋肉質というね…イイ…


作品紹介文はこちら!

「最悪な夜に出会った沼な男――」
医学部をストレートで卒業し、心臓血管外科でエリートドクターの出世街道を歩んでいた樋口聖高。
しかし、専門医資格を取る直前に”とある理由”で九州の辺ぴな田舎町に内科医としての異動を命じられ、現在はご老人たちのキツい訛りのリスニングに日々、悪戦苦闘している。
左遷とも言える自分の状況を嘆きヤケ酒を繰り返す聖高は、ある日の夜、酔い潰れて泣いているところを、”テンジュ”と名乗るヤクザの男に助けられ、訳も分からないまま淫らな行為に耽ってしまい――

『ワルい男』が大好きな私…

計算し尽くされたかのようなキャラ設定の
天授がとってもツボでした☝️☝️☝️☝️☝️

なによりモノローグのワードが良かった。

「奥底に隠れていた
どろどろに熱く煮える感情を
剥き出しの胎内に
刻み込むように擦りつけて」

という聖高のモノローグが…


めっちゃイイ!!!

反響があり続編制作決定とのことで
フッ軽gateauさんさすがですね!!!

私は🔞版を切望している感想文を
公式感想フォームへ送りました(笑)
実現しろぉおおおーーーー!!!!!

gateauさん、例年は半額セール年2くらいで
やってましたが今年はどうだろうか…










ふたりあそび 

(著) あがた愛 先生


作品紹介文はこちら!

廉への恋心を自覚した夏稀は徐々に「快楽」だけじゃなく「廉の気持ち」ごと欲しいと思うようになる。
そんな中、偶然廉が立ち話をしてるところに遭遇してしまう。
廉にはずっと好きな人がいたんだ――・・・
だめだとわかっていながら「ふたりあそび」をやめられない。
優しく触れられ、可愛いとささやかれるたびに廉に快楽を教えられた身体は、さらにやらしく求めてしまう。
そして突然、廉から初めてのキスをされ―――・・・?
幼馴染の年上ダウナーヤンキー×初心で真面目な年下眼鏡くん
性のめざめから、初恋がかなうまでのふたりの性長記録、ついに完結。


あのですね、この作品はね、
本当に完成度高すぎてびっくりした。
読んだ直後の私のポスト


という感じで、
また読んだのが夜中なんだけど
あまりの丁寧さ、クオリティに
頭を抱えてしまっていました。笑


本当に全てが丁寧に描かれています。
あがた愛先生作品はほぼ全て拝読してますが
話の構成、キャラの心情描写を
丁寧に描かれるのが特徴の一つだと思います。


なんかもう私ごときが言わなくても
読めばわかる。読んでほしい…。

8月1日に竹の日で1巻は半額なるはず!
2巻は今年発売なので、
おそらく前夜祭30%オフのラインナップに
いそうだな〜〜〜という私の予想!!!
(外れたらごめんなさい)




ワンダーラブは真夜中に

(著) 熊猫 先生


唯一無二の絵柄で
美しい大人の男から可愛いショタまで…
背景や家具・小物類まで可愛いという
"矢沢あい現象"
(え?そうだよね?矢沢先生の描くもの全て可愛くておしゃれだよね?トイレの便器可愛いって思ったの後にも先にも矢沢あい先生作品だけです)

を起こす作家先生がBLでも…

それが熊猫先生です!


作品紹介文はこちら!

「最近また悪夢を見るようになった──」
転職により不眠に悩む八代遥。
原因は一つ、黒歴史の元凶・一色と再会したからだ。
睡眠導入剤がわりとして
男とワンナイトを繰り返していた八代だが
ある日もめていたところを一色に救われ
何故かそのまま一緒に寝ることに。
その夜、夢に一色そっくりの魔王トーマ様が現れて、
極甘なご寵愛をうけて!?
現実では塩対応なのに、夢と現実のギャップにふりまわされて……


ということでですね。
今作はファンタジー要素ありのリーマンBL

熊猫先生の作品は全作拝読してます。
その中でもトップに入るくらい好き!!

受の遥は性に奔放なところも
実は色んなことがあって暗い一面もあり、
一色さんに甘やかされてる姿が可愛すぎるし

攻の一色さんはもれなく色男!
序盤は一見、
遥のこと何も気にしてなさげなんだけど


本編後半でわかる、
彼が遥を好きになったタイミングと、

(それがわかるシーンの
一色モノローグやばいです)

この作品においての【星】の
意味が素敵すぎるんですよ...

そして🔞レベルの修正甘さ…
(しかも電子紙共通)
大洋図書さんの涙ぐましい企業努力が伺えます。笑


同時発売の番外編も必読!

そして私は我慢できず
コミコミ小冊子付き紙コミックスも買うた!!!!
一色さんの百戦錬磨みたいな🍆ズモモモ…

大洋図書さんのコミックスやihr HertZも
紙質が他社より上質だよね!!
触り心地よかった…

そして緊張でゲロ吐きそうになりながら
先着戦争に勝ち抜いた
WEBサイン本もいつか届きます!!!
宝物確定やん...…




べな (4)

(著) こふで 先生


もうべなはやばすぎた。
読んだ後震えが止まらなかった…

1巻の最初から4巻の最後まで

メインの2人だけではなく、

サブキャラまで
全ての伏線をきれいに回収、
そして成長を描ききって完結させた
先生と編集部の手腕が輝いてる作品です。

これがBLアワードランクインしなかったら
私はちる◯るさんを信用しなくなると思う。笑


興奮醒めやらない私のポストはこちらw



あっ、作品紹介文はこちら!

――鬼と添い遂ぐボーイズラブ、堂々完結。
若水の情人「鬼平太」奪還のため、両国へと向かうべな一行。
道すがら回向院に身を寄せ、ダンゾウと再会を果たす。
二三の供養にケリをつけるが、
あの忌々しい見世物小屋を前に
壱は足がすくんでしまい…?
そして江戸の町に迫る不穏な危機に、
彼らが出す答えとは。
生きとし生ける者たちへ贈る、
縁と救いの春景色――。

なんだよ紹介文すら粋じゃねぇか....…


とにかく全ての伏線を
きれ〜〜〜〜〜〜に回収しています。
せひじっくり読んでほしい!!!

もうこれは多分一生言い続けると思うけど
双葉社は半額セールやるはず。
(どこの出版社にもいえるが不況の波が影響しなければw)


悲しいことも苦しいこともあるけど
何より二人は大事なモノ、幸せを見つけて
掴み取るお話…。

読んだら号泣確定だし
とっても元気になれる作品です。

絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対
読んでほしい!!!!!






巣箱の王子様


(著) 秋平しろ 先生



こちらもね、読後即座マイベスト確定😂



と、こんな感じで発売から約一ヶ月後くらいに
軽い気持ちで試し読みして
あまりの面白さに即購入して読みました。


はい、作品紹介はこちら!(↓下巻)

同性愛者である秘密を会社の浅桐さんに
知られてしまった青柳くん。
朝桐さんが心の王子様だった青柳くんは、
ショックのあまり会社を辞めようとする。
そんな彼を引き止めるため、
浅桐さんが打ち明けた自らの秘密。
それは自宅がゴミ屋敷ということだった!
ゴミの城に幽閉された王子を救出すべく、
青柳くんはお片付け役を志願。
そうして浅桐さんの家に通ううち、
架空じゃない実在の男の人である王子の姿が見えてきて……


昨年の6月号からihr HertZ買ってたけど
読み飛ばしてた自分をぶん殴りたいですね!
(途中からだから仕方ないけどさ←)


物語の内容はシリアスなはずなのに
全てはこの大天才、青柳(受)により
思っ苦しくならずに物語が進んでいきます!

青柳の心情描写、
浅桐さんが青柳への想いを自覚した後の
行動がもう…🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏


まじで秋平先生天才だわ〜〜〜〜〜〜
青柳がかわいすぎるよ〜〜〜😭😭😭
愛おしいよ〜〜〜こういう男が好きだよ〜〜〜

読んだら絶対好きになる…

いずれ全作品集めます😭🙏✨✨



と、書いていたところに
上の子が嘔吐しており
私は気づかず足で踏んでしまいました…

オワタ…今週オワタ…嫌だ…


終わります…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?