見出し画像

画像生成使って、気分だけは海へ行く

この蒸し暑さ、マジでキツい。せめて気持ちだけでも涼しくなりたい。

コパイロットDesignerを使用。プロンプトはこんな感じ。

「白いワンピースを着て白い帽子を被った女性は、砂浜でゆったりとした歩みを進めています。彼女のロングヘアは、海風になびき、太陽の光を受けて輝いています。彼女の周りでは、波が穏やかに打ち寄せ、白い泡を作り出しています。空には、巨大な入道雲がドラマチックに広がり、夏の日差しを遮るかのようです。Dreamy、色彩豊か」

コパイロットDesignerで作成

後ろ姿ってのがまた良いね。想像を膨らませる。
では、プロンプトにある言葉を追加してみます。

コパイロットDesignerで作成

どうでしょう?違いがわかりますか?

追加した言葉は、


「下からのアングル」



カメラマンがよくするアングルですね。
最初のよりグッと出来があがりました。素晴らしい!

このプロンプトで生成された中で、私のお気に入り画像がこちら。

コパイロットDesignerで作成

この画像を使って、iPadの画像編集アプリをいくつか組み合わせてアレンジ。

iPadアプリ PIP camera. Dipcip.Portrait Painter 使用

PIP cameraから画像保存すると解像度が低いので、
IMAGE UPSCALER を利用しました。
あとは気分の赴くまま自由にアプリを使ってアレンジ。
この画像をAIでやるとしたらどんなプロンプトが必要なんでしょうね。

私としては、とっかかりはAIを使って
そこから先は自分の思うままに、ってのが性に合っていそうです。

少しは涼しくなれた・・・かも!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?