見出し画像

1つのコンテンツ一気見という才能 2020/7/21の日記

・昨日からヴァイオレット・エヴァーガーデンを観ている。昨日ネトフリ契約をして1〜4話を、いま5,6話観終わって8話まで観たいなと思っているところ。

・1つのアニメやらドラマやらを集中して10何話も観続けるのって、興味のあるなしや性格とも関係あると思うけど、根底にある程度「能力」がないと続かないと思う。勉強にせよ仕事にせよ、いかに効率うんぬん工夫しようとも、ある程度のまとまった時間を投資するのは必要で。その点アニメでもゲームでも、1つのコンテンツに集中して時間を割けるっていうのはそれだけで強みだ。わたしはぺらっぺらで弱いヲタクなので、そういう人と出会うと羨ましいなと感じる。

・ヴァイオレット・エヴァーガーデンについて、今のところ毎話泣いてる......無理すぎるでしょ。1話から少佐絶対生きてないじゃん。それ分かってる上でヴァイオレットちゃんが感情獲得していくの見守らなきゃいけないの先が見えてる拷問じゃん......
いっそ感情を知らないままの方が彼女にとって幸せなのか、その辺知らんけど、「『愛してる』の意味を知りたい」と彼女が願ってしまった以上、もう運命の歯車は止められないんだろうなあ。
たいへん絵が綺麗だし顔も好みでしんどい。
職場のミニオン似の家族大好きアニヲタおじさんには感謝してる。このミニオンがまた、仕事は出来るわラノベヲタだわ妻子大好きだわで個性が渋滞してるんだわ。愛してるぜ。

・明後日母親が来るので明日はさすがに掃除しなきゃな。いやだあ。仕事休みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?