誕生日プレゼント

いま寝るところです。
本当はブルーライトを目に浴びない方がいいんだろうけど、脳もしくは身体が疲れた状態で寝ないと暗闇の中しょうもないことをあれこれ考えてしまうので。

今日の昼下がりに、東京に住んでいる友達から誕生日プレゼントが宅配で届きました。

クロネコのおにいさんがうちのインターホンを鳴らした時、Amazonポチった記憶ないけどな...とMAX不信感を覚えつつ、クロネコだし()と思い一応解錠。
内鍵とドアロックをかけて待機しました(笑)

地元を離れて誰も知らない土地に来た私が、職場外で出会った中で1番心を開いていた友達。
彼女は自分自身で今後のキャリアを考えて、前向きな選択として数ヶ月前に上京してしまった。

その真剣さとフットワークの軽さがすごく素敵で、私はとても尊敬している。
そして見習わなければいけないな、とも。

自分が働く土地、キャリア、結婚するかどうかなど、性質上自分の力だけではどうにもならない部分が多いんだけど、「自分はこうしたい」という意思を持つことが大切だなと思う。
それを自分で決めた時、ようやくスタートラインに立つことが出来るのだと思う。

ちょっとそろそろ分からなくなってきた。
1番伝えたいし伝えたのは、本当にありがとうってこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?