見出し画像

じぃちゃんとばぁちゃん①

じぃちゃんが足が痛いというので
私の知っている病院へ
ばぁちゃんと一緒に
付き添い 受診した

その病院の先生方は皆とても親切で
予約しなくても診てくれるため
いつも混んでる

その日もかなり混んでいて
待合室の横長の椅子に
じぃちゃんとばぁちゃんに
挟まれるようにして 私は 座っていた

一時間以上も待っているのに
なかなか名前を呼ばれず
飽き飽きして

ふと 下を見ると

二人のスニーカーが
全く同じ事に気が付く!(今さらw)

真ん中に見える白いスニーカーは私
両脇のnew balanceのスニーカーの
右がばぁちゃん 左がじぃちゃん

80歳を過ぎても こんな風に
お揃いのスニーカーを履いて出かける
じぃちゃんとばぁちゃんに感動して
思わず写メした✨ 大好き!

じぃちゃんの足は 検査結果も異常なし
その後 痛みも落ち着いて 良かったね

一分でも一秒でも
元気で長生きしてね🌸