集合写真_1

名古屋でも#会えるポイントサイト。ECナビユーザー座談会

今回は、名古屋で行われたECナビ座談会の様子を一部ご紹介いたします。ポイント活動を始めたきっかけから、ポイントの効率の良い貯め方など…ポイ活をするユーザーさんの本音をお届けします!


こんにちは

はい、こんにちは!ECナビ村田です。
皆さん、ポイ活は捗っていますか~?
私は、ポイ活の魅力を色々な方に知ってもらえるように、寝る間も惜しんで記事を書いています。
そして、今回は、先日大阪で行ったECナビユーザーの座談会の様子をご紹介します。

参加者のユーザーさん
 ・まちこさん
 ・しぃさん
 ・みうなさん
 ・まあみいさん
 ・まりんさん
 ・ふむんこさん


参加していただいたユーザーさん方は、コツコツ自力でポイント貯め型、覆面モニターや友達紹介でガッツリ貯め型、陸マイラー型など様々。
効率の良いポイントの貯め方や、ポイントサイトを使っている中で思うこと、などの本音を聞いてきました!

※この記事(キャンペーン内容、各ポイントサイトの情報など)は、2018年10月現時点のものです。

主な質問

・ポイ活を始めたきっかけは?
・貯めたポイントは何に交換する?
・情報収集の方法は?
・貯め方は?
・instagramのフォロワーを増やすには?



ポイ活を始めたきっかけは?

:お金が欲しいから(笑)

:私も家を買って、節約しなきゃって思い始めたからかな。
節約を意識し始めた時に、ブログの1位2位を争う人がポイントサイトを紹介していて。
最初は怪しいと思っていたので、ゲームとかから入りました。

:私は大学生の時から、お小遣い稼ぎでアンケートとかやっていました!

:結婚して育休をとって、暇になって、ブログを始めて知りました。私は、化粧品が好きでほしかったというのも理由の一つです。

:人の家計簿とかを見るのが好きで、いろんな人の家計簿やっている人をフォローし始めて、その中でポイントサイトを紹介してる人がいて。
ポイ活を知って、ウェル活を知って「なにこれ、やりたい!」って思って始めました。



貯めたポイントは何に交換する?


:Tポイント、dポイントかな…

:私もTポイント貯めてます~。ウェル活ですよね

:ウェルさん最近店舗増えてきていますよね。

:私は車で20分で隣の市までいって、大量買いしますw

:みんなウェルシア何往復もして、レシート沢山もらうじゃないですか!すごいですよね

:アプリのガチャモールですよね?

:そうです!ガチャガチャでクーポンが当たる的なやつです。

:私は、1回のレジで2つレシートもらいますよ。さりげなく言えばいけますwww

:あとdポイントはマック、ローソン、タワレコとか、使える場所増えてますよね。いきなりステーキとか。サイトで見ると結構ありますよね。SHOP LISTなどのネットショッピングで使えるところも魅力的だと思います。

:dポイント沢山もっているのに、投資に使いたくてもったいなくて使えない(笑)次の目標に向けて、投資で増やしていきたいと思っています。

:私も、ECナビのペックスの投資にしたくて。したくて(笑)

:あれはめちゃくちゃ増えますよね。

:でも…PeX手数料とられますよねww

:でも交換するのは早い気がします。手数料を引かれても早いほうがいいって思います。

:私は、PeXしか出口がないときは、PeXに流すかな。

:私、この前初めてpollet使いました!

:私も二週間後のディズニーの為に、polletを貯めていたんですけど。dポイントのほうがよくね?ってなってしまいました(笑)dポイントプリカにしちゃえば、どこでも使えるので。

ECナビ:楽天ポイントは貯めますか?

:あ~、楽天は貯まりやすいからいいですよね。外食にもガソリンとかにも使えるからいいです。

:でも、楽天系のサービスの支払いでポイント充当しない方がいいらしいですよ。使うと貯まるポイントが減るらしくて。クレジットカードの支払いで貯めたりとか、外食、ガソリン入れるのに使ったりとかしたほうがいいみたいですっ!

:へぇ!そうなんですね~~!

:あとサンプル百貨店は、抽選だけやっています。でも一回も当たったことないです…。

:サンプル百貨店!私は、誰かが登録してくれたら「ありがと~」って言って使ってますw

:あれは初回だけが安いですよね。

GRL(グレイル)は週末になると送料無料になるから、ポストは多くなるけどあんまり…

:この前旦那に白のパンツ買ったんですけど、スケスケ(笑)あんまりですよね。

:私は、全部ANAマイルに回しちゃいます。

:マイルって期限どれくらいでしたっけ?

:私のカードは3年です、ソラチカで2年。

:いいですよね~。でも絶対旅行に行けるかわからないから、マイルに移行できないでいます…

:マイルってどうやってそんなに貯めるんですか?

ECナビ:クレカ発行したりとか、不動産投資、口座開設、クレカの支払いとかですかね。あとは友達紹介!クレカ20枚くらい作ってもらいました(笑)

:リアル友達に紹介できるのすごい!www

:旦那とか、男の人にやってもらうにはどうオススメしたら良いんですか?

ECナビ:副業NGの会社で働いている人には、副業するくらい稼げるよって言ってオススメしたりしますね。

:私の旦那は現金にしちゃうと、副業になっちゃうから…ポイントのまま使うようにしています!

ECナビ:あと、マイルやアマゾンギフトなどなら、大丈夫っていう会社さん周りに多いですよ!

:へぇ~!なるほど!ECナビは家族紹介ありなんですよね?
そしたら今日、旦那に言ってみます!!



情報収集の方法は?

:instagramばっかりです

ECナビ:ブログは見ますか?

:私は、ブログもたまに見ます。ピンポイントで検索したりとか、化粧品などの欲しいものとか買った人のやつ見たりとか…

:アメブロでメルさんという方がいるんですけど。情報が早いので、 新しくこれが出るんだっていうのをチェックしてinstagramで書きます。

wwwwwwwwwwwwwww

メルさんinstagramもやっていた気がする!

:でも、あまり更新しないですよね。

:上のほうでやっている人たちは、ブログやった方が集客がいいからあまりないんですよね(笑)

:私はinstagramオンリー。サファリで検索するとブログが出てくるじゃないですかそれは見たりはしますけど…ポイントサイトの人たちは見ないです。

:私は、情報を詳しく知りたい時はブログを見ます。

:私は、詳しくはブログでっていうやつは面倒くさくてみないです。他にinstagramで書いている人たくさんいるので…そっちのほうで見ちゃいますw

ECナビ:どういう基準でフォローしようって決めているんですか?

:ハッシュタグ検索したりとか、フォロワーさんがフォロー欄から飛んでフォローしたりします。



貯め方は?

:私は覆面モニターです。

:私は化粧品などのモニターが基本で、クレカは欲しいのがでたときだけ。

:私も100%以上の化粧品とか、イーパークとか、覆面かなぁ。

:覆面モニターやりやすいですよね。

:ファンくるが駅近ばっかになって、車でいけるところ減っちゃって。全然利用できなったから、最近はポンポンモニター!

:私も化粧品の100%還元かなぁ~。

:モニターとかは人にお勧めしやすいよね!

:でも、ファンくるは仕事並みに大変…笑

:レポートが大変なのありますよね。この前やったガソスタが本当に大変でした…当日にならなきゃいけなくて。最悪だったTT

:自分にあってる / あってない案件ってありますよね。私はスタジオマリオのモニター、七五三終わっていたんですけど、やりましたwww

:へぇ~私は、牛角とかも行きました!

:あと、エステ。エステ自体はいいけど、レポートが大変ですよね…

:分かります!いつも事前に質問内容っていうのはチェックしといて、あとは記憶に頼りますww

:質問70個くらいありますよねww

:でも、エステ自体はすごいよかったです。

:ミステリーショッパーからって、電話来たりするんですか?

:私この前来ました~!不動産モニターの依頼が来て、行きました。
壁にもたれて話したりとか、常に電話したりとかしていたので全部書きましたwwwww

:でもサイトIは結構ポイント貯めやすいですよね。

:ECナビはそういう自力でできるコンテンツはないんですか?ダウン報酬以外の魅力が欲しいですよね。

:ミッションあるほうでやりたいって思う気がする。人間って何かをクリアをするのが好きだと思います。

:ECナビってゲームとかあるんですか?

ECナビ:ありますwww

:釣りゲームとか、ガラポンとかしかやっていないです

:ECナビのゲームは簡単ですよね。

:私は、コツコツよりもモニターとかでガツンと稼ぎたいと思っちゃいますw

:ECナビの覆面を推せますよね。ポンポンモニターは、ファンくるにないお店が結構ありますよね。

:あとモニターは転売禁止だけど、自分で買ったやつとか、ミュゼの紹介とかで買ったやつは、メルカリで売ったりします。

:意外と使った化粧品売れたりしますよね。



フォロワーを増やすには?

:何時くらいに投稿するとか、考えてる?

:私は「画像作った~はい~!!!」って上げていますwww

:休日はいいね!増えないです。金曜日の夜とかはいいみたいですね。

:ポイ活関係にないポストのほうがみられますよね。

:ポイ活だらけだと怪しいから私生活の投稿もしたい。けど、どこまで私生活をあかせばいいのかわからないです…。

:初心者の方はフォロワー数を見て、フォローするらしいので…バイナリーの人とかブロックしなくなりました。

ECナビ:ECナビのアカウントだと21時が一番見られています。

:21~23時が一番見られるみたいですね。



最後に

先日名古屋で行ったECナビユーザーの座談会は以上になります。
座談会に参加していただいた皆様、ご協力いただいてありがとうございました!

ポイ活を行う方々のリアルな声は、いかがだったでしょうか?
詳しいポイ活事情や、ポイ活ユーザーのリアルが少しでも伝わったならば本望です!

以上、ECナビスタッフ村田がお送りしました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?