桃奈に再会し沼落ちした女の独り言

4月17日、ME:IがCDデビューを迎えたので、ここで私の最推し・笠原桃奈との出会いから今までを振り返ってみる。

1. 桃奈との出会い

  私が笠原桃奈という存在に出会ったのは約7年ほど前。当時ハロプロに興味があった私は動画サイトでアンジュルムのMVを見ることに。その時に初めて見たMVが『魔女っ子メグちゃん』だった。(センターの子の表情いいなあ)と思ってコメントやネットで調べ、そのセンターの子が当時最年少の桃奈ということが分かった。最終的に最推しは他のメンバーになったものの、そこからアンジュルムのパフォーマンスと普段の動物園であり大家族のような暖かい空気感にドンドンハマっていった。

2. 桃奈の卒業

  桃奈との出会いから年月が経ったある日、こんなニュースが飛び込んできた。その記事がこちら↓

【アンジュルム 笠原桃奈の卒業に関するお知らせ】
http://www.helloproject.com/news/13317/

桃奈はまだアンジュルムにいるだろうと思っていた私は一瞬己の目を疑った。が記事全文を読んで切り替えた。(そうか、桃奈はアンジュルムを活動を通して新しい夢を見つけたんや。これは未来の準備のための前向きな卒業なんや。それならこっちも前向きに送り届けよう。)そう思って卒業までの桃奈の活動を追った(※主にCDや動画で)。

3. 再会

桃奈がアンジュルムを卒業してからの約2年、ふと桃奈の近況が気になることがよくあった。桃奈は今元気にしているか? どこでどんなことをしているか? ちゃんとご飯は食べられているか? …いくら気になっても、メディアやSNSでの情報が出ていなかった当時、卒業後の桃奈が何をしているか私には知る手段がなかった。
そんな中、桃奈がオーディション番組に出るという情報を聞きつけ、すぐLEAP HIGHの動画を見に行った。確かに見覚えのある女の子がちょくちょく映っていた。桃奈や。1分PRも見た。桃奈や。はっきりテッペンを取ると言って約束してくれたり、任せろって言って頼もしい姿を見せたりしてくれる桃奈に私は更に沼っていった。私はこの時、桃奈のデビューに貢献するため、初めて日プの、オーディション番組の世界に足を踏み入れることに決めた。

4. 日プ女子を通して知った桃奈

  日プ放送中の桃奈は分量こそ少なかったものの、その少ない分量の中で色々な桃奈の姿を知ってさらに好きになっていった。夢に向けて努力を重ねてきたであろう安定したパフォーマンス力、他の練習生仲間、国プをも愛する懐の深さ、こちらが背中を預けたくなる心強さ、高い順位にいる中でも挑戦することを止めない向上心の高さ、わちゃわちゃおふざけしている時とのギャップ、順位発表式でのショートカットにイメチェンした姿。桃奈がデビュー出来たらもっと桃奈の姿を見られる。でもデビュー出来なかったらまた当分桃奈を見られないかもしれない。そう思った私は毎日欠かさず桃奈に投票した。元アンジュルムの笠原桃奈だからではなく、笠原桃奈という1人の人間が好きで、これからも表舞台で輝く桃奈を見たいから投票していた。

5. デビューメンバー発表

  日プ女子のファイナル当日、私は仕事があり生放送を見られず、タイミングを見計らって最後の投票2倍チャンスはなんとか桃奈に全て入れた。桃奈の1位デビューも後々SNSで知り、文字通りテッペンを取ったこと、桃奈の愛する心ちゃんとデビューできたことにかなり安心した。正直あの20人の中で誰がデビューしてもおかしくなかったくらい魅力の詰まった20人だった。練習生の皆さん、本当にお疲れ様でした!

6. おわりに

  日プ女子が終わり、私はAWAKEの亡霊になったり、改めてME:Iの11人の今までのステージを振り返ってみたり新たな供給に沸いたりしてようやくME:Iのデビューを実感しているし、ここまで長文を書くほど桃奈に大きな感情を抱いている自分にびっくりもしている。これからも桃奈、ME:Iを自分のペースで推していきたいと思う。
桃奈、2度目のデビュー本当におめでとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?