見出し画像

散 (らかりすぎた) 文

バンバン雨降ってたのにサマパラ始まったらバンバン晴れてバンバン暑くなって、そんなサマパラも終わり、夏の暑さも和らいだようなそうでもないような、相変わらずマスクで蒸れる9月。そうなんだよ、サマパラ、終わっちゃったな〜〜〜!お疲れさまでした!🍛

私はトラジャもトラジャじゃないグループも含めて全部見れた訳ではないけど、あっついジャニーズJr.のあっつい夏を体感できてとっても楽しい期間でした。これだけ暑かったのでアイスもよく食べました。

で、まちゅパラの感想を述べていこうと思って。書いてみてるんだけど話し相手がいないオタクの1人喋りそのままになってしまい、もっと上手いこと言えるはずだと1ヶ月あっためてました。しかし、まあ何も出なかったから、うっすうすの感想をそのままお届けするので多めに見てください〜

始まる前はもうとにかく楽しみで!!!!緊張<<<<<ワクワクワクワクという気持ちで、もちろん「え!?私これから松倉海斗さんのソロコンサートを見ちゃうんですか見ちゃっていいんですかウソヤダ〜」という私もいたけど圧倒的ワクワクの勝ちでしたワクワク!如何せんジャニーズの楽曲への知識が乏しいのでこれを歌ってほしいって歌は特別なくって、だから松倉くんがどんな曲を選んでどんな演出で見せてくれるんだろうっていうのがとにかく楽しみで仕方がなかった〜〜全編バラードだとか言われてましたけども、そして本人にもバレてましたけども、ぜんっぜんそんなことなかった!すっごいパワフルだった!美しかった!殴られた!楽しかった!比較的小さな体にとんでもない量の火薬ぶち込めたバズーカ背負ってズンズン歩いてきましたね!(解釈が違ってたらごめん!ここからも勝手に書いてるのでずっとごめん!)

それで、トラジャの歌以外で特別思い入れのある曲ってそんなに多くないんだけど1曲目の「LIFE〜目の前の向こうへ〜」はすごく好きな歌で、1曲目ってこの公演はこういうことを伝えたいですよ!っていう所信表明なところがあると思ってるので、滾りました。待機画面から切り替わって映った松倉くん、椅子には座ってなかったし、顔はよろしいし、スタンドマイクに手をかけて伏し目な彼と、曲かかるまでの無音のあの一瞬にこっちを見る目の動き、画面のこちら側にいる全員を引き込んだよね。オーラがあまりにも力強くて、松倉くんのこと強い人だと思ってたけどそれ以上に強くて、歌い出したらもっとずっと強くて、びっくりした。身体からでてる覇気がね、すごかったよね。赤虎衣装も相まってね。で、時折こちらを見てふっ...て笑うから、オゥ…これが自信か………カッコいいじゃないか……っておもったよね。自分のステージに立つって相当気持ち良いんだろうなと。いい顔が更にいい顔してました。

2曲目の「自分のために」も大好きでしたね...….初めて聴いた歌だったんですけど、なんとなく、いまの松倉くんの、そのままみたいな歌だ!っていう歌詞だなと感じました。真っ直ぐで眩しかった。2曲とも”夢を追いかける“ “前に進む”歌で、松倉くんの中で一本筋が通った考えよく分かる選曲でしたね。勇往邁進、猪突猛進、七転八起みたいな、めっちゃそんな感じしない???わたしは松倉くんの前進力にも惹かれているのでこの時点でもう最高だ、松倉くんしかいないと思いました。あと松倉くんの歌声、良いボーカルを褒めるときによく魂を震わせるとか言うけどまさにそれで、脳直で入ってくるのが大好きで、改めて歌声好き!!!!と思いました。最高!!あとね、松倉くん(だけじゃなくトラジャはみんなそういうイメージあるけど)歌が歌として、歌詞がちゃんと耳に入ってくるんですよ。何言ってるかちゃんとわかる!!子音の発声がしっかりしているところが技術すげ~~~と思ってたんだけど、ひとりでの歌声を長く聴いてよりそのうまさに気づきましたね。最高!オープニングをマイク1本歌で勝負するところも流石だな~~~

映像に切り替わって、ストーリテラーに夢について問われる演出。始まる前に言ってたストーリー仕立ての公演という意味が分かった。すごく良いよね。

「いつか僕らは夢の舞台で輝くんだ」のあと「夢のHollywood」が始まるところはあゝTravis Japanだなって感じてグッときた。しかも松倉くんのソロパートありバージョン~~~~~!!!!!もうグッときすぎてグッグッグッグッと刺さったという感じで!!先の2曲のあとの夢ハリ、目指すはハリウッドというのが明確に伝わってきて、構成すごない?と思いました。3曲目にしてもう構成の妙を感じる。あと、なんとなく、松倉くんがしたい”表現”はトラビスジャパンの松倉海斗としてじゃなくても1人の人間としてできることなのかもしれないと思う夜もあるにはあったので、松倉くんの夢はトラビスジャパンに拘っているんだっていうのを序盤で見せてくれたの、ホッとしたとかとはちょっと違うんだけど、嬉しかったのかな。夢ハリ in ハリウッド、絶対実現してほしいいいいいいい!!1人夢ハリ、如恵留くんのときも思ったけどとても新鮮だったな。あと、「明日はない覚悟して 今日を生きよう」のパートを忍者たちが歌って、その後ろから出てくる松倉くんめっちゃ主役!!!で、かっこよかった。それと、この曲で衣装が金刺繍になったのも、そのセンス好きだなと思いました。

からの間髪入れずに「Secret Code」ですよ~~~~33分探偵観たから知ってました~~~(福田さんの作る深夜ドラマがすきです)曲のつなぎがとってもよかったですね。曲が、ビッグバンドっていうんですよね?ジャジーな曲で松倉くんのとってもよく伸びる歌声はベストマッチだし、胸を張ってしゃんとしていて、軸がしっかりしてるダンス、指先まで行き届いた表現がとってもよく映えていました。ダンスのこと何も知らないけど音に体を残すみたいな?そういう踊り方が好きです。で、で、で、ですよ、「どんな シークレットコード?」の滑らかなスンッスンッスーッてあの動きなんですか!!????なんなんですか!??何!!?!????体を沿う手が、なんかすっごい良かったですよね…………誰かに本気にさせられた松倉くん、最高だったので、毎回事件の容疑者の綺麗な女の人に惚れちゃう刑事役でドラマやってください。それはうぬぼれ刑事ですね!そしてこれは33分探偵の主題歌なのでちがいますね!ああ、寒いノリツッコミしちゃったし、全然話が逸れたわ……とにかくいつか宮藤官九郎さんとも福田雄一さんともお仕事しますように!!

そして「Street Blues」、ハア……(思い出し溜息)(良かった)松倉海斗さん何者????さっきからずっとすごいけどこれもまたすごくない??諸事情があって(ほんとに残念!)最近溜めていたアク○ージュを一気読みしたので表現について語りたがるところがあるんですけど、松倉くんのパフォーマンスは憑依してるみたい(みんな言ってるわたしもそう思う)なんだけど、曲中は別人のようでいてしっかりずっと松倉くんな気がする。松倉くんは夜凪ちゃんだし阿良也だけど王賀美さんみたいなところもある的な。うわうわうわ〜お芝居がやっぱり観たい!!ミュージカルも観たいけどストレートプレイも観たいな!!!お芝居!ちゃんと観たいゾ!!また話が逸れましたけどあの瞬間ステージは素敵なラウンジでしたし、外は月が綺麗でしたし、でも満月じゃなかったし、きっと曇っていて星は見えなかったし、とても魅力的なヒトがそこにいるんだろうなと、要するにちょっぴり切なさを感じましたね。そのニュアンス出すのうまいわね……松倉くんの、歌と、歌詞に合わせたひとつひとつの仕草がとても素敵だったな。ジャケット脱いでたのもまた良かった〜〜!衣装センスずっと褒めたい。松倉くん、脚の開始位置高すぎるわね??あとSecret CodeとStreet Blues見てたらやっぱり松倉くんは都会的な人だなと思いました。こういう歌がよく似合う〜〜お洒落だよ〜〜最高だよ〜〜ご本人はよく自然に囲まれて暮らしたい的なこと言ってるけど、隠しきれてないシティーボーイって感じでした。

そしてハットを被った松倉くんが向かった先には相棒の赤いアコギと椅子!!!きました!!!!!!!なにを歌うのかな〜と思っていたら「pure」でした〜みなさ〜ん「pure」でしたよ〜〜!!!!わたしはサマパラ2019に行っていない側の人間なのでこれが初pureでした。感激。約2年前のYoutubeバージョンを初めて聴いたときはこうなりたい、なれるかな…という歌なのかな、と思っていたけど、こういう生き方をするんだという強い意思のもとにお届けされた歌でした。強いな。もしかしたらそれはこの2年ほどで松倉くんのなかで自信系のパワーとか、仲間とか、環境の変化とかで変わったのかもしれないけど、経過を見ていないしそこは分からない!でもとってもすてきでした!手が好きなのでギターを弾く手はつい見てしまいますが、手も良い。綺麗だよ。聴けてよかった〜

場面転換。「その道のりは険しく難関だぞ。」と誰か(その誰かがのちのち分かるのも面白い......と思いました)が言い、声の聞こえる方を探してるような、もがいて必死にあらがっているような松倉くん。いや表現力すごいわね。で「Panic Disorder」ですよ。すごかった...... 圧巻だった...... これはみんなにみてもらいたいな.......と思いましたわ。孤独に飲まれそうになりながら葛藤する様がヒリヒリと伝わってきて、すっごかった......pureを掲げた松倉くんのストーリーから地続きみたいな歌で、意思の歌pureのようにはいかない葛藤。ああ...堂本剛さんの影響を色濃く受けてるってこういうのね...、なんとなく分かるなと思ってたのがこの歌で腑に落ちた。最後に出てくる織山くんとの共演?競演?も見事でした。この曲のラストで松倉くん何か(光かな)を掴むじゃないですか?そのあとの表情からわたしは手のひらにそれはなくて力尽きて倒れた(挫折)という解釈をしてるんですけどどうなんだろう????

そして「でも彼なら乗り越えることが出来る」「なぜ言い切れるかって...」「それは...」と含ませてから少年忍者の「NEVERLAND」。かっこよかった!!!まっすぐにかっこよくてとても良いなあと思った!!!!! (忍者のサマパラでもやってましたね!5人は他にもソロでも歌っててすごく良かった!!!) ここの曲への入り方とかメロディも歌詞もこの舞台と合っていて、バックに付いてくれてるジュニアのコーナーもストーリーに組み込むの頭良すぎでは??と思いました。後日、選曲が松倉くんだって判明してうなりましたね~~~~ヨッ天才!!!!

バッチバチな忍者の後ろを横切るローラー妖精。ファイアロンウィズザレン......(若干歌詞と違うのオモロ)ここからの勝手に暴れだす松倉くんと付き合ってあげる忍者たちのコーナー超楽しかった~~~~〜ローラー強要するのなんなんだろうめっちゃ面白いし、夏といえばローラーだぜ?俺の中の藤井風が「それは何なんw」って言ってますわ~、ほんとこの夏のトピックあげろと言われたらローラー。いやぁほんとに奇想天外ワールドだよ。全然このTDCホールのサイズでは収まる感じがしない松倉くんの奇妙で面白い部分が出ていて最高ね。ローラーでめっちゃコケてスンッとした顔で起き上がるの、それが面白い!って分かってんだね!って思って最高だったよ。「わたくし、この夏、ローラースケートを始めました。」のキメてる姿勢もめっちゃ面白いと思っちゃったな。面白いのに、顔が良いし羽つけてるし後ろの壁掴んでる手はとても癖な手をしているし四肢は長いし引き締まったボディもチラチラ見えるし言ってることはだいぶ面白いから、これがひとりの人間にこれだけ詰まってるところが松倉くんのすごいところです。

そして流れるイントロ、あ、「パラダイス銀河」だ。この歌ってば余りにも有名なのでどんな場面でも流れたら楽しい、はい勝ちました、みたいな往年のジャニーズ曲のひとつだよね、と私は思ってるよ。楽しい!!途中でローラー履いてきた5人がとっても楽しそうにキャッキャしててわたしは幸せでした、天国じゃん。天使じゃん。「ジェットコースター・ロマンス」「Ho!サマー」と続いて3曲のローラーメドレー。奇妙なテンションと可愛いと楽しいと混ざってまさにカオス、トンチキ。そういうの大好きなので!!!!とても!!!楽しかった!!!北川拓実くんに松倉くんとおなじ匂いを感じましたが、松倉くんも何度も握手してたからきっと何かあるんだな、そうなんだな。

お着替えタイム、12時は観られなかったから分からないけど多分言ってたんだよね、「俺の裸そんなに安くねえぞ」のクダリが台本入ってんのめっちゃ面白いな、と思いました。やっぱりオモロくてすごいわ。金額まで抑えていて流石だわよ。

そして「Kis-My-Calling(TJ-Calling)ですよ。めちゃめちゃ楽しかったネ!!!!!少年忍者ありがとう!!!!!!ニッコニコ松倉くんかっわいい〜〜〜〜!!!!!北川くんのWカイト、台詞のところでうみんつさんの言いそうなことで迷走してたの可愛すぎたし、最後までタイミングが掴めなかった織山くんの閑也くん(分かる、あそこ難しい)、完璧にしめちゃんを抑えているさすが川崎主任、顔にのえるさん持ったまま綺麗にクルッと回れるのすごいヴァサさん、元太くんのお面の裏できっと嬉しそうな顔してるんだろうな可愛いな…というのが透けて見えたきゅるきゅる黒田くん、5人とも最高だったな。「閑也笑えよ」も毎回やってんのめっちゃ笑いました。台本?一回やって味しめたの?あと神様にお願いしてトラジャを召喚するという設定、この歌の歌詞と合ってて使い方上手!スゴ!と感心した。

MC。MCは宇宙一心臓がつよい人のMCだったな。汗拭く水飲むカメラ見る、水飲む、移動、水飲む、カメラ見る、通信エラーさす、水飲む、水置くかと思ったらまた水持って移動、喋る、移動、喋る「ちょっと僕……側転します」(かなり回る)(しかも綺麗)……...松倉くん、ラフにやってます言うてましたけどラフの捉え方の幅広すぎてワールドワイドだなと思った。自分のステージだから何やってもいいけどほんとに自由に使ってるな~~~ヤバかったな〜〜面白すぎてめちゃくちゃ笑った。なんで沈黙平気なん!??コワ!!!!?それが面白くなるのスゴ!!!!!個人的に、アイドルが開演前に裏でMCで話すことの打ち合わせしながら廊下歩いてるメイキング映像とか結構好きなんですけど、松倉くん今回ひとりだし松倉くんの頭の中で打ち合わせた結果こうすることになったのか???それともノープラン???どちらにしてもすごくない???MCってこういうものって思ってたのと全然違うかった部門ではぶっちぎり一位です。個人的にはサマパラのMCイチ面白かったな。2014年の紅白に中継で出た中森明菜の真似する椿鬼奴みたいな喋り方だった元太くんも、なんか言うたびに「違うな」って言ってたのとかも笑いを堪えるのがかなりムリだったな。松松、すごいよね。小喜利もだったけど、セオリーとか余裕で飛び越えてしまってて最高だな。ビッグバン・セオリーだよ。 (ビッグバン・セオリー〜、Netflixユーザー松倉くんは観てるのかいつか話が聞きたいな、松倉くんはシットコムとか好きな人だと思ってるので履修済みシットコムとカートゥーンは知りたい。) 途中で少年忍者の5人が入ってきてからの先輩感も新鮮だった〜空間が綺麗だったよね〜みんな空気清浄機じゃん。5人とも面白いしかわいいんだけどわたしには北川拓実くんが刺さりました。彼はおもしろくない?ジャニーズは粒ぞろいね。

そのあとは「みんなくらいの歳の頃にやっていた」という「秘密」を披露。わたしは当時を知らないので、ソロコンでそういう大切な曲を見せてくれるの嬉しいね、見せてくれてありがとう~~~涙と思いました。思い出とか歴史を大事にする松倉くんらしいな、とも思ったりもしたな~。宝物みたいにキラキラしてて心がきゅっとなったな。あと、忍者のみんながとっても楽しそうに松倉くんの周りをまわっていたのが印象的でした。トラジャでもそういう場面を見ることは少なくないし、松倉くんのまわりっていつも楽しそうだよな~~~こういうところも沢山ある魅力の中の1つですヨ!!!

NEVERLANDからローラー履きだしてからここまでのブロックがストーリー上どういう意図があるのかはよく分からないところではあるけど(でもとにかく面白れぇ~)、個人的にはその前までの孤独と闘う編から仲間がいるって最高!編になったのかなと感じてます。ひとりでは掴めなかった「光」も仲間と一緒なら手が届くよ、みたいな。とにかくここのブロックは楽しい!!!でした。

そのあとは1人で弾き語り。まずは「手と手」でした。ステイホーム中に作ったという楽曲。とても松倉くんらしい松倉くんの歌だなって感じました。これはファンに向けて歌ってくれた、と捉えてもいいのかな。君の中にわたしも入ってもいいのだろうか。そうだと嬉しいな。歌詞通りにこの期間に自分を磨いてもっと素敵になった松倉くんすごい。あと歌がうめえんだなやっぱり。続いて「街」、街ですよ。やっぱりやってくれましたね。改めて聴いてもやっぱり人生の指針なんだな、ってめちゃめちゃ伝わってくるよ。そういう一曲を持ってるの羨ましいし、そんな素敵な曲を作った尊敬できる人が身近にいるってすごく羨ましいな。わたしもテーマソング見つけたいヨ。あと歌ってるときの横顔が綺麗だ!!!!!!!!!

時計が反対回りする映像……過去に戻るんだなと思っていたら次の曲は「Time」。このサマパラは配信ということでライブなところに映像演出(なんていうの!?歌ってるところに文字とかイラストが出てくる演出してる人が多かったアレです!)を使うというのが全員に課せられていたんだと思ってるけど、松倉くんはそれを場面転換に使っているところがよく考えてるよね。1人しかステージに立っていない中で、衣装替えもこの時間にやればスムーズに物語が進行するし、うまいなと思った。Timeも今回初めて聴いたけど、かっこいい曲ですね。これはストーリーとしてはタイムスリップして”あの時“の自分に語りかけているのかな、と捉えました。表現力がすっごいなというn回目の感想をまた思っちゃった。あと、あのチェーンジャラジャラ衣装、とても厨二っぽさがあってここに合っていてイイ!Timeから次の「Finally Over」の曲間が絶妙で!そこもイイ!このブロックもめっちゃ強くない?!!????未来から来た救世主じゃん!!!ヒーロー!!!!!!!なんとなくですけど未来の松倉くん視点でのTimeの"あの時"って松松がトラジャに加入したあたりのことですよねきっと………(恐る恐る)原曲の"5"をあえてそのまま歌ってるんよねきっと......日曜の朝やってる番組でいうところの5人の戦士と追加戦士松松だよ...最強追加戦士すごいな……ハア……とにかくここでも構成の妙を感じました。表現力もね、とんでもないよね。あとラップよ!!!!!なんであんなに舌が回る!!!??めちゃめちゃ回ってたよね!!?ラップもっといろいろやってほしい!!!

そしてここで明らかになるストーリーテラーの正体、はい〜〜構成が上手すぎる〜〜〜「僕ら7人は夢の舞台で輝いている だから心配なんていらない」映像切り替わる、「自信を持って今を羽ばたくだけ」白衣装の松倉くん(ストーリーテラー)(未来の松倉海斗さん)が登場。はい、すごい。胸がブワァァァってなった。未来の松倉くんは夢をかなえてるんだね.....ハァ……「星をめざして」すっっごく良かったヨ……今の松倉くんのまっすぐな愛と強さが出ていましたね。良さがK点超えです。この歌を歌ってる松倉くんはほんっとうにキラキラしてて、希望だな、と思った。アイドルになるべくして生まれたのかなと思ってしまうくらい素敵だった。一等星だよ。歌詞の「ふり返らないさ 傷だらけの 少年時代など」がチクリときたな。さいしょからずっと思ってるけど曲がストーリーにリンクしていてより歌が伝わってくるの凄い!!!本当に見せたいものがはっきりしていてそれに合わせて突き詰めて曲や演出を選んでるんだなって感じるので、元太くんが言うように松倉くんはめちゃめちゃ理論派だよね。分かる分かる。公演を見た人みんなにしっかり伝わるような構成、かつ少しずつ観てる人が解釈できる余白が残されていて、それは意図したものなのか分からないけどうまいなあと思いました。天才だな。

次は「エナジーソング〜絶好調超!!!!〜」、フィナーレに近づいてるんだなという高揚感とハッピー感、よかった〜〜〜〜〜!この歌もまた初めて聞いたんだけど副題の00年代のJ-POPの匂いがすごいなと思ったら嵐さんの作詞!!二宮さん作曲!!ハァ〜なるほど、名曲だ。「ラララなんて歌ってみたらなんだ⁇ 軽くなった気がした。」って歌詞がすごく好きですね。優しいな。この歌もみんなすっごく楽しそうに歌ってて良い時間だったよ〜星をめざしての後だからより染みたよ〜〜 (タキシードでみんなと握手する松倉くん、選挙の候補者みたいな時間だったからちょっと面白かったね。)

この多幸感のままに続いては「Summer Paradise」そう、サマパララ!!!!!わたしは情報局動画という、例のところでしか踊るサマパララを見たことがないので!これがJr.担が愛するサマパララ!!!これがそう!!あの!!!ついに!!!

ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーーーー (マシ・オカ)

本日抱え込んだデカめの感情がここで爆発しましたね。イントロの肩のダンスのテーレレッテーレレッテーレレッデデデデ(伝わらない擬音)のところが大好きなので興奮アンド感謝。カメラ追いかけたりとかする撮り方も大好きなので、最高でしたありがとうござました。ハアーー!!!みんな全部すべてまるっとスリッとゴリッとエブリシング可愛かったです!まさに夏の!宝!!!この夏は一度きり。今日も一度きり。今この瞬間も一度きり。アイドルの今、今って言ったさっきよりも今、今、今… (おぜこへ 借りました 私より) って本当に尊いですよね。春夏秋冬どのアイドルも趣深いけど夏って特別輝いてみえるしサマパララを歌うアイドルは特別眩しい気がする。まあ多分秋のわたしは秋のトラジャも趣があると言い、冬のわたしは冬のトラジャもまた良いと言います。もちろん春だってそう。いつだって最高なのよ。

そんな!!!!いつだって最高なTravis Japanの、そのままの眩しくておかしくって愛おしい”今”を切り取ってお届けしてくれるであろう!梅佳代さんが撮影した無敵のトラジャが掲載されたwith 2020年11月号は9月28日発売です!!!!!!!ヤッターーーーーー!! (2度目のマシ・オカ) (嬉しくて追記した)

そして如恵留くんから閑也くんまで観たわたしは知ってる、これで終わりではないということを。もうここまでで胸いっぱいなんですけどまだ感情のフィーバーがもう一回来ちゃう……ウッウッ……「Together Now」って本当に良い歌ですよね……松倉くん、生で歌ってて、意地みたいなのが見えてかっこよかったです。そしてこの歌で締めることでソロ公演であるのにトラビスジャパンの印象が強くなってしまうこの感じ。やっぱり7人が好きだな、ともっと感じて胸が熱くなるよ。今歌ってるメンバーだけ汗だくで、他6人はそうではないところとか、6人が消えてしまうところとか、誰の回を見ても胸がいっぱいだった。

そしてメッセージが出て幕が閉じました。 (最後のメッセージの隙間からみえる松倉くんとても可愛かったね) 終わった直後はとても幸せで、サチの最上級ってなんですか?とにかくそれの気持ちだった。やっぱりわたしが好きになったアイドル、最高だよ

18時公演はあの日からちょうど1年経ったということだったけど、今日の松倉くんは存在が大きすぎて、きっとみんな意識したであろう日付丸ごと包んでたな。「みなさん 絶対デビューしようね」て言葉も優しくて力強くてまっっすぐだった。この世に絶対というものはないと言うけど、この絶対は絶対であって欲しい、なんてオタクは思ってしまいます。そんな気持ちもきっと拾い上げてくれたんだろうなっていうね。そりゃのえるさん泣く。YouTubeで見た舞台裏だったり、サマパラ後の雑誌媒体類でどんどんと答え合わせがされていくけど、それに触れるたびにやっぱり松倉くんは最高だな、ということに尽きます。松倉くんってTravis Japanやこれまでの道のりにすごく自信や誇りやプライドを持ってると感じることが多くてかっこいいね。人を惹きつけるよね。そんな素敵な松倉海斗・アイドル物語を見せてくれて本当にありがとう〜〜〜〜

そういえば、「みんなあなたに恋をする」これは最果タヒ展のグッズなんだけど、まさにそれだな、と思ってサムネイルにしました。私は私の好きなもの全部詰まった人が動いているので好きに決まってるんだけど、「恋」って別にお付き合いがしたい系の意味合いだけじゃなくて広義での「恋」だと捉えてて、そういう意味で、色んな意味で、みんながあなたに夢中になったまちゅパラでした、と思って。(うっす)

そして改めて、本当にみなさんおつかれさまでした!!!! (うみパラだけどうしても都合がつかず見られなかったのが本当に悔やまれるけど) 誰のソロコンも全部すべてまるっと (略) 最高だった〜〜〜!!リアルタイムのリアクションが見られない、しかもステージにはひとり、すごく難しかったのかなと思うのだけど、それを全然感じさせないのが凄いよね。トラジャの7人の、個の強さ、集まったときの強さ、どっちも知ってるオタクになれてとても楽しいです今!!!!!!!そしてこれからも絶対楽しいです!!!!!ありがとう!!!!!!

このままあと数週間でENTER1234567も観ちゃうの、なんて贅沢なんだろう。楽しみだな。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?