見出し画像

【安田記念】過去10年間傾向&出走馬データ ※先週の結果報告

《はじめに》

今週は、安田記念ということで一つ楽しみなことがあります!それは、これまでのG1予想にて馬の強さの基準として〝セリフォス〟を基準に予想をしてきたので、セリフォスに勝ったかどうか?セリフォスと同じレースに出走しているか?セリフォスとのタイム差は?みたいな感じでセリフォスを基準に予想してきました。ただ勝手に、この馬強いだろうなという感覚だけなんですが(^^:)この馬を基準にしてからレースで走っている姿を見ていないので、今回それが実現することがホント楽しみです♪

今回、予想オッズでは4番人気になっていましたが、、このレースと相性の良い牝馬ですし斤量54kgは大チャンスなんじゃないかなと思っています(^^)/


注目ポイント

①牝馬が好成績 (35.3%)
②上がりタイム2位以内に注目
③1番人気6連敗中
④東京競馬場での実績
⑤前走G2勝ち馬は過小評価
⑥前走G1勝ち馬は信頼度◎
⑦全レース単勝3人気以内

出走馬データ

♦️新馬戦1番人気1着馬

イルシーヴパンサー
ヴァンドギャルド
カフェファラオ
シュネルマイスター
セリフォス(牝馬)
レステンシア(牝馬)
ロータスランド(牝馬)

♦️新馬戦1着馬

カテドラル
サリオス
ジャスティンカフェ
ソウルラッシュ
ダイアトニック
ダノンザキッド
ナランフレグ

♦️牝馬

セリフォス
ソングライン
ファインルージュ
レステンシア
ロータスランド

♦️上がりタイム2位以内

イルシーヴパンサー
カフェファラオ
シュネルマイスター
ジャスティンカフェ
ソウルラッシュ
タイムトゥヘブン
ナランフレグ

♦️東京コース重賞勝ち馬

イルシーヴパンサー
カフェファラオ
カラテ
サリオス
シュネルマイスター
ダノンザキッド
ヴァンドギャルド

♦️前走G1勝ち馬

カフェファラオ

♦️ 全レース単勝3人気以内

セリフォス

過去10年間の傾向

♦️ペース

スロー 2
ミドル 5
ハイ  3

♦️厩舎

美浦 14
栗東 16

※近年は、美浦厩舎の成績が◎

【過去の傾向予想】

◎カフェファラオ
◯イルシーヴパンサー
▲セリフォス
▲シュネルマイスター
★ヴァンドギャルド
△レステンシア
△ロータスランド

《ひとこと》

今回は、牝馬と前走上がりタイムが注目ポイントとして有効なのかなと思っています。もちろん〝新馬戦1番人気1着馬〟はG1レースでの最重要ポイントとして考えています。

【結果報告】

【東京11R】※個人予想

ダービーで3連単30点で2枚的中できました!回収率525%GET!終わってみれば過去の傾向通りの結果になりましたね(^^:)

※1.2着のテレコをもう1枚購入あり

【中京12R】※有料予想

こちらは、回収率2818%の大万馬券になりました!note推奨穴馬12番人気のジョニーズララバイに14番人気馬が絡んでくれてラッキーでした♪ホント競馬は、何が起こるか分からない(^^:)

1列目)本命◎
2列目)note推奨穴馬2頭
3列目)全流し

【目黒記念】※有料予想

こちらの推奨馬券は惜しくも写真判定の末、ハナ差でハズレてしまいました(>_<)すみませんでした。

【中京開催推奨馬】※有料予想

見事に外しまくって、、一時はどうなるかと思いましたが最後にドデカい穴が来てくれて良かったです!穴馬予想なので的中率は低めですが、今後もよろしくお願いします。

【予想結果】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?