見出し画像

上室性頻脈からのNSVT

■上室性頻脈からのNSVT

洞性頻脈(AT)からの非持続性心質頻拍(NSVT)の相談に対して心電図新世界コミュニティで谷口総志の見解を述べました。

5:23
https://youtu.be/vh5TVCGH79A

以下、心電図新世界コミュニティでいただいた相談です。
===
恥ずかしながら、質問します(初心者)まだまだ、勉強不足で、自信がなく、後輩に説明したけど、間違えてるかな?って心配になりました。2つの波形で、私の見解は、当たっていますか?宜しくお願いします。
教えて下さい。
1つ目は、洞性頻脈からのNSVT
2つ目は、洞停止
af波形ですが、洞停止は、P波とQRSの脱落ですよね。P波がはっきりしないから、脱落と判断して良いですよね。ちなみに、カルベジロールを中止したら、HRは、50〜60に戻ってきています。自信がなく、誰かに確認したくて。
===

※心電図が読めるようになりたいあなたへ心電図コミュニティ
http://bit.ly/2PdElYd


※(コラム)実質GDP−6.3%

恐ろしいスピードで日本の経済が収縮しています。実質GDP−6.3% 消費税増税に加えコロナウイルスが追い討ちをかけています。まぁ、この先もっと下がるでしょう。アベノミクスで自作自演のインフレを作りましたが、もうメッキが剥がれてきています。今のところ、日本の経済が上向く要素は全くありませんので、サラリーマンの給料が上がることはありえません。医療界も廃業や統合で確実に縮小していきます。今からでも次のマネタイズの仕組みを考えるべきです。詳しい方法はブラック谷口でご質問ください。マネタイズについても話していこうと思います。ブラック谷口は現在コミュニティ最低価格で運営しています。

http://bit.ly/31EHB1d

日本経済は今よりさらに縮小します。そして、個人でお金を稼ぐ力が必須の世の中になります。結論から言うと投資を学んでください。ただその前にあることを知らなければいけません。そのあることとは・・・?今後の日本を生きていく上で必須になります。早く始めて確実な結果を。続きはブラック谷口で!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?