見出し画像

ペースメーカの心拍数V-Vカウンタ

■ペースメーカの心拍数V-Vカウンタ

ペースメーカがどうやって心拍数を決めているのか!V-Vカウンタのことを心電図新世界コミュニティで谷口総志の見解を述べました。

19:10
https://youtu.be/vcewEOxY7Rs

以下、心電図新世界コミュニティでいただいた相談です。
===
①植え込み前の心電図は本当にAFLなのか?ということ。
②4拍目のQRS波の前にペーシング波形が見られるけれど、なんでこんな早いタイミングで打つのか?あと、T波が終わりきる前にペーシング波形が見えるけれど、AV delayが長すぎではないの?許容範囲ってどれくらいなんだろう?
===

【大好評】心電図新世界コミュニティ

医療系No1コミュニティとなりました。12月31日までのご入会で「バイタルサインセミナー」(56分)をプレゼント。お早めに!!

http://bit.ly/2PdElYd


※仕事納めですね。今年も残りわずかです。来年の目標は決めましたか?谷口総志は決めていません。というより決めません。なぜならば・・・?
http://bit.ly/2PYg3zy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?