見出し画像

心電図検定2級以上になるとPSVTの出題頻度が一気に高くなります。よって、心電図検定2級以上の合格を目指す方にはPSVTの理解は必須となります。大丈夫です。谷口の解説でPSVT超ガッテンとなります。

こちらは有料記事です。決済することで以下をお渡しいたします。

教材の内容
時間:2時間
内容:心電図検定に役立つPSVTセミナー
特典:スライド資料PDF、問題集PDF

PSVTってめんどくさいよね!?頻拍でごちゃごちゃと・・・だからPSVTを分解します。

・数で分解
・図で分解
・描で分解

これだけでポイントが絞られます。特に力を入れるのが「描」です。これが今までに無い全く新しいPSVTセミナーです。PSVTを知ってください。あなたの頭の中のリエントリー回路が正常になったときスッと全てが繋がります。このセミナーを受講する事でPSVTが理解できるのは勿論ですが、さらに

・臨床で役立ちます
・教育に役立ちます
・心電図検定に役立ちます

心電図検定2級に合格するためにはPSVTの理解は必須です。

PSVTこんなセミナーです

動画:1時間17分

頻脈の判断に困らなくなる

「この頻脈なんですか?」

臨床で聞かれることはないでしょうか?

聞いても誰からも明確な答えが返ってきませんよね!

それにはある理由があります。

このセミナーではPSVTを分解します。

数で分解
図で分解
描で分解

なぜそうなるのか?まで追求していきます。

マクロからミクロまでの解説で、ここまでやるの?ってレベルです。

これは心臓を学ぶセミナーだと思ってください。

PSVTに紐付けて心臓を学ぶことによって頻脈の構造が見えるようになります。

あなたの頭の中で頻脈がイメージできるようになります。

だから頻脈に強くなり、結果として頻脈の判断に困らなくなります。

それがPSVTセミナーのゴールになります。

心電図検定にも役立ちます

心電図検定2級以上になるとPSVTの出題頻度が一気に高くなります。

よって、心電図検定2級以上の合格を目指す方にはPSVTの理解は必須となります。

PSVTを理解するためには以下の項目がキーワードになります。

・リエントリー
・不応期
・slowpassway
・fastpassway
・AT(心房性頻拍)
・AVNRT(房室結節リエントリー性頻拍)
・AVRT(房室リエントリー性頻拍)
・WPW
・ケント束
・順伝導
・逆伝導

はじめて見られた方はびっくりされたかもしれません。

もームリー、終わった・・・ってなった方もいらっしゃるのでは??

大丈夫です。

谷口の解説で、これらの全てが繋がりPSVT超ガッテンとなります。


心電図検定受けるなら
その先に進みたいなら
周りを見返したいなら

受講ください

頻脈を制するものが心電図検定を制す


心電図検定に挑むって決めたんだろ!

だったら合格しな!!

セミナー受講者様の声

『頻脈の心電図波形はわかりにくくて判別するのが難しいと思ってたけど、大どんでん返しを聞いて、ほっとした自分がいました(笑)』などと絶賛されたセミナー参加者様の声です。

50代男性(愛知県)大変良かった
====
中級編なんていきなり分かるのか?と思いましたが分かりやすかったです。
====

40代男性(福岡県)大変良かった
====
WPWがいまいちわからなかったのですが、動画での説明で腑に落ちました!!楽しいセミナーありがとうございました。
====

30代女性(神奈川県)良かった
====
変わらずPSVTは難しい!でも、理論が少しずつ分かって来ました。おはようセミナー最高です。谷口さんは大変かと思いますが、日本の医療界をこれからも盛り上げてください。お願いします。
====

30代男性(千葉県)大変良かった
====
朝早くからお疲れ様でした!PSVTがなぜ読めないのかが数・図・描で分解することで理解することができました!PSVTは読めないを前提としているが特徴を理解することで半分の確率で読めるんだと再認識しました。心電図は奥が深いから分かると楽しくなり、もっと読みたいと思える分野だなと思ってます。もっと多くのこと知りたいなと思いました!ありがとうございました。
====

40代男性(大分県)大変良かった
====
PSVT、頻脈は難しいけどもっと勉強していきたいと思いました。いつもわかりやすいセミナーで引き込まれます。ありがとうございました。
====

30代女性(静岡県)大変良かった
====
PSVTって難しい!勉強不足か?と思っていましたが、そう思ってしまう理由がこのセミナーで分かり、別世界が広がりました。そして、心電図波形を正確に読み解くよりも大切なことがある!次回のおはようセミナーも楽しみにしています(^^)セミナーコンプリート継続しまーす!
====

30代女性(福岡県)大変良かった
====
マナビツクセで受講させていただいていたのですが、今回、もう一度勉強したいと思って受講しようと思いました。スタッフしていたので、セミナーにあまり集中できていなかったので、また、動画で見させてもらいますね。しかし、私にはちょっと難しくて、まず、8種、まだ房室ブロックと、脚ブロック波形がちゃんと説明できないので、ここからかと思ってます。
====

30代女性(兵庫県)大変良かった
====
頻脈の心電図波形はわかりにくくて判別するのが難しいと思ってたけど、大どんでん返しを聞いて、ほっとした自分がいました(笑)今回のセミナーで、数、図、描で分解して少しずつ頻脈に対する苦手意識や難しいと思う気持ちが、減りました。また動画も無期限で見れるので、何度も見返していきたいなと思います。たくさんのドヤ顔と共に、わかりやすいセミナーをいつもありがとうございます。ワクワクするセミナーをこれからも、お願いします。
====

50代女性(兵庫県)良かった
====
PSVTは読めない。だから、危険かも。と感じたら、波形を読む事より先に患者の元へ走り、意識とバイタルの確認をする事が先決だと改めて思った。そして、意外にもパルスオキシメーターが良い役割を果たすのだなと思った。
====

50代女性(大阪府)大変良かった
====
受講前は、PSVTが頭の中でゴチャゴチャしていましたが、解剖と一緒に説明していただきかなり整理できました。そして、臨床では読めないのは当たり前ということをお聞きし、励まされた気持ちになりました。そして、心電図検定2級を受験しますが、試験では読めるものしか出ないということもわかり大変参考になりました。わかりやすい講義をありがとうございました。これからもどんどん心電図の魅力を広めてください。
====

40代女性(埼玉県)良かった
====
苦手意識が、だいぶ改善されました。しかし、また苦手は苦手なので毎日振り返る必要があると思ってます。
====

30代女性(秋田県)大変良かった
====
異常波形が出ると怖い、難しい、嫌だと言う感情があり避けてしまいがちでしたが、これからは異常アラームが鳴ったら一目散に見て何が起こってるのか考えていきたいと思いました。セミナー大変お疲れ様でした。今回も目から鱗がたくさん落ちました。ドヤ顔もみれて嬉しかったです。谷口さんの声を聞かないと心がソワソワしてしまうほど何回も動画を見返します!これからも勉強させてください。本当にありがとうございました!
====

50代女性(奈良県)大変良かった
====
PSVTはいろんな本を読んでみましたが、いまいちわかりませんでした。今回のセミナーで理解できたような気がします。セミナーを幾つか受講しました。心電図を見ることが苦痛ではなくなりました。
====

30代女性(熊本県)大変良かった
====
PSVTが苦手でぐちゃぐちゃになっていたものが一つ一つ図にしたりイメージすることでわかりやすくなりました。ありがとうございます♪
====

50代女性(北海道)良かった
====
難しいのは難しいけど、何処の場所でリエントリーして、波形としてどのようになるか何となくイメージができるようになった。定義に当てはめて心電図を読んでいくのはわかりやすいです。また、明るく繰り返し説明してくれるのがインプットされやすい感じかしてます。動画を繰り返し見ます!
====

谷口総志からのメッセージ

頻脈苦手な方も多いのではないでしょうか?心電図検定でもたくさん頻脈が出てきますよね。このセミナーで理エントリー頻脈のイロハが明確になります。PSVTの現実を知らないとあなたはずっと頻脈に苦しみますよ!臨床でも心電図検定でも役立つ谷口総志のPSVTセミナー。お待ちしています。

目指すゴール

心電図検定2級レベルで頻脈に強くなる

受講方法

オンラインに繋がるPC、タブレット、スマホ
※動画に視聴期限はございません

教材の内容
時間:2時間
内容:心電図検定に役立つPSVTセミナー
特典:スライド資料PDF、問題集PDF

◯問題集PDF

コピーして手元に置いて受講してください

ここから先は

82字 / 1ファイル

¥ 19,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?