見出し画像

ミクロからマクロの視点で解説『PSVTちょーガッテンでした♪ 本当すごいです』『私の頭でリエントリーしていたPSVTが正常に繋がりました』と絶賛された谷口総志のNewセミナーです。過去最大の集客を誇るセミナーがnoteで動画教材になりました。最後の最後に”大どんでん返し”ずっとワクワクを体験できます

【ダイジェスト動画】PSVT(発作性心房頻拍)

PSVT祭り

PSVTってめんどくさいよね!?

頻拍でごちゃごちゃと・・・

だから

PSVTを分解します。

・数で分解
・図で分解
・描で分解

これだけでポイントが絞られます。

特に力を入れるのが「描」です。

これが今までに無い全く新しいPSVTセミナーです。

このセミナーを受講する事でPSVTが理解できるのは勿論ですが

さらに

・臨床で役立ちます
・教育に役立ちます
・心電図検定に役立ちます

PSVTを知る事で心電図に余裕ができます。

頻脈の判断に困らなくなる

「この頻脈なんですか?」

臨床で聞かれることはないでしょうか?

聞いても誰からも明確な答えが返ってきませんよね!

それにはある理由があります。

このセミナーではとにかくPSVTを分解します。

数で分解
図で分解
描で分解

なぜそうなるのか?まで追求していきます。心臓の髄まで知ることになります。ここまでやるの?ってレベルです。

これは心臓を学ぶセミナーだと思ってください。

PSVTに紐付けて心臓を学ぶことによって頻脈の構造が見えるようになります。

あなたの頭の中で頻脈がイメージできるようになります。

だから、PSVTを学ぶことで頻脈に強くなり、

結果として

頻脈の判断に困らなくなります。

例えば

・受け持ち患者が頻脈になったとき
・治療方針を決めるとき
・コンサルするとき
・報告するとき
・申し送りするとき
・聞かれたとき

心電図に余裕を持って働けるようになってください。

それがこのセミナーで現実になります。

PSVTセミナー受講者様の声

2020年5月23日マナビツクセPSVT-1

30代男性(北海道)良かった
====
今まではなにか分からないものと捉えていて困惑して考えることをやめていましたがセミナー受講後相手の正体が理解できたので自信持って解決できる思うので早く色々な心電図を読んでみたいと思いました。本当に理解しやすくいつもありがとうございます。谷口さんのおかげいつも勉強してるときに理解した内容を紐付けさせることに意識付けをして勉強しています。そのおかげかなんとなく一段上のステージに上がった気分になれました!ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
====
30代男性(埼玉県)大変良かった
====
PSVT少しクリアになってきました。繰り返し学んで自分のものにしたいと思います。
====
20代男性(埼玉県)良かった
====
F Sの話がわかりやすくよかったです。コロナ落ち着いて関東でオフ会あったら行こうかなと思います。ありがとうございました
====
40代男性(岩手県)大変良かった
====
不応期や特徴を整理し、描くことで知識の定着へと結びつける、新しいセミナーの形で楽しかったです。谷口先生のセミナーが楽しみになっています。引き続き頑張ってください。応援しております。
====
30代男性(山梨県)大変良かった
====
PSVTの分類について理解することが出来ました。職場でアウトプットしようと思います。ありがとうございました。
====
30代女性(福島県)大変良かった
====
やる気が湧いてきました。復習します。谷口さんが活躍することが私達の励みです。これからもどしどし活躍お願いします。
====
40代女性(愛媛県)大変良かった
====
私の頭でリエントリーしていたPSVTが正常に繋がりました。説明できるようになりたい!最悪を想定して最高の結果を出します。パワフルな谷口さんのセミナーに感動しました。私も使命を果たせるように、今を笑顔で過ごせるように行動に移そうと思います。ありがとうございました。実際のセミナーで谷口さんの熱量を体感したいです。楽しいセミナーをこれからも提供してください。
====
40代女性(茨城県)大変良かった
====
PSVTが読めない、読めなくても仕方ない、と思えました。最後のどんでん返しで笑ってしまいました。致死性不整脈を見逃さないように!! 改めてその視点を学習しようと思いました。いつも楽しく(?)拝聴させて頂いています。谷口さんの熱さに感動します。今後も頑張ってください。
====
40代女性(埼玉県)良かった
====
苦手なことから逃げないで向き合おうと思いました
====
40代女性(大阪府)大変良かった
====
なんとなくは理解できていましたが、セミナーを受けて理解できました。わかりやすいセミナーありがとうございます。
====
30代男性(北海道)大変良かった
====
PSVTを細かく分類でき、人に伝えられるイメージが明確になりました。さっそくアウトプットします!
オンラインでもライブたとエネルギーが伝わってきました!多くは夜にやったりしてるのを見かけますが、朝はいいですね!早起きするためには何をいつまでにやらなきゃいけないかなど自然と考えて行動するので。そして今日1日の始まりが清々しくなります。ありがとうございました!
====
40代女性(大阪府)大変良かった
====
最初のPSVTという不整脈はない、わからないというところから衝撃でしたが、ミクロとマクロの視点でのお話が非常に興味深かったです。いつもわかりやすいセミナーをありがとうございます、谷口さんがどう説明したらわかりやすく伝わるか凄く考えてくださっているのかがよくわかります。いつも楽しみにしてます。
====
40代女性(静岡県)大変良かった
====
PSVTは、心電図が得意な人でも判断できるのは50%。薬を使ったりの後付けでわかる。信号で例えたり、描いたりと、とても楽しかったです。まさに、新世界。心電図って奥深くて難しいと思っていたけど、毎回毎回、心電図を学べることが楽しみになっています。いつも、ありがとうございます(*^▽^*)ありがとうございました
====
20代女性(大阪府)良かった
====
自分の中では理解したつもりでしたが、今日の講義で誰かに説明できる自信がつきました!今度誰かに説明したいと思います。ありがとうございました!心電図コミュニティでいつも動画を見て勉強させてもらっています。個別の質問にも答えて下さり、聞きづらい質問も聞けるので、とても有難いです。これからもよろしくお願いします
====
30代女性(長野県)大変良かった
====
不整脈の名前と波形を結びつけることにばかり頭が向かっていましたが、そうではないことを学びました。上室性なのか、心室性なのかを今まで以上に早く理解できるようになった気がします。私は自分が納得しないと覚えられないというか、頭に入ってこない性格で、いままで教科書など読んでもなんで⊿波が出るのか、なんでこうなるのか・・・・などばかり考えていてなかなか先に進めませんでしたが、今日のセミナーを受けてミクロの世界から見せてもらい腑に落ちたような気がしました。自分の中にしっかりと落とし込んだうえで、上室性OR心室性という区別が少しでも早くできるように頑張りたいです。なかなか外に出られないのでWEBセミナーはありがたいです。どんな質問にも丁寧に答えてくださりとてもありがたいです。
そんなことも知らないのか・・・という態度で指導してくれる先生もいる中で、谷口先生のように答えてくれることは、学習する者にとってはとても大きな励みになります。希望です!!!!
====
30代女性(神奈川県)大変良かった
====
不整脈が全くわからなかったところから始まり、谷口先生に出会って、この波形は何だ?と興味を持つようになり、PSVTが何となくわかるようになりました。今日のセミナーで、さらにPSVTを分解してAT・AVNRT・AVRT・WPWを見つけてみよう、でもわからなくてもしょうがないし、大事なのは致死性不整脈を見落とさないことだとよくわかりました。今までどの本やセミナーでもさっぱりわからなかったのですが、今日のセミナーは人生で1番わかりやすかったです!セミナーの内容はもちろんですが、今回の「使命」についてのお話のような、プラスアルファのお言葉が毎回楽しみ&大好きです。これからもよろしくお願いします。
====
30代男性(東京都)大変良かった
====
PSVTは、すごくやっかいな、不整脈というイメージでしたが、明確に、PSVTという存在が、見えた気がします。いつもありがとうございます!
====
20代女性(愛知県)大変良かった
====
PSVTはなんとなくしか分かっていなかったので、理解アップできそうです。繰り返し動画を観たいと思います。
====
40代女性(島根県)良かった
====
やりたいことをやっているか、やれることをやっているかと自分に問うことができた。やれることをやっていこうと思った。実際は家で1人で受講しているのですが、皆と一緒に問題集を解いて学べている感じが良かったです。ありがとうございました。
====
30代男性(愛知県)大変良かった
====
PSVTについてざっくりとしたイメージしかありませんでしたが、今回のセミナーを受講して人に説明できるくらい理解できました!家庭もあり、土日にセミナーを受講しに外出することが難しく、何度も行きたいセミナーに行けず悲しい思いをしてきました。しかし、今回のようにオンラインでのセミナーであれば受講できるためとても助かります!是非今後もオンラインセミナーの開催を継続していただけると嬉しいです!谷口先生のセミナーを聞いてから自分に自信が持てるようになり、ほんとに人生が変わりました。いつもわかりやすい講義のため、勉強が苦手な私もイメージが付きやすく楽しく学ぶことが出来ています。これからもよろしくお願いします!応援しています!
====
40代男性(北海道)良かった
====
毎朝子供たちの身支度などあり、まだ受講出来ていません。リアルでなくても動画受講出来る環境を整えていただき感謝しています!今夜にはイメージを180度変えます!是非谷口さんからエネルギーを受けにリアルセミナー参加したいです!これからもがんばってください!
====
30代男性(栃木県)大変良かった
====
psvtがわかりました!いつもわかりやすい講義ありがとうございます
====
30代女性(岐阜県)大変良かった
====
分かりやすいセミナーありがとうございました。psvtは心電図では読みにくいと聞き安心しました。
====
40代男性(福岡県)大変良かった
====
PSVTをただ1つの不整脈としか捉えてなかったので、新たな発見でした。また、各種PSVTの波形を伝導路をわかりやすい表現に変えて説明してくださったのでありがたかったです。病態を日常の表現に変換し、聞き手側にわかりやすくすることの重要性を毎回感じます。いつもわかりやすいセミナーありがとうございます。いつの間にか、最近はセミナーの内容だけでなく谷口さんのプレゼンテーションのやり方にも注目するようになっちゃいました(^_^;)『いかにわかりやすく伝えるか』と『アピール』の方法などいろんな視点で楽しませてもらっています。早くコロナが本格的に解除されて、また実際にお会いしてリアルなセミナーを受けたいです(^。^)10月の福岡でのセミナー楽しみにしています!!もちろんオフ会もv(^_^v)♪
====

30代女性(千葉県)大変良かった
====
頻脈が起こった時に、とくにPSVTの心電図は難しく、判断できたらよいなと思っていました。しかし、PSVTの判別は50%しかできず、後付けでわかるとのこと。読めない心電図をずっと見ている間に患者さんが命を落とすようなことがあってはいけません。臨床で必要なのは致死性不整脈を見逃さないこと、そして致死性不整脈が出た場合に、患者さんのもとへ行きVSを取って観察できることが重要だと、看護師としての原点を思い出させてくださりありがとうございました。左心室が一番大事、血圧が作り出せていることが大事、という視点は忘れずにいたいです。とはいえ心電図は読めるに越したことはないので、少しずつ勉強していきます。
====
20代女性(長崎県)大変良かった
====
PSVTに対する漠然な不安が解消されました。私も『使命』考えてみたいです。
次回も楽しみにしてます!
====
40代男性(三重県)大変良かった
====
頻脈の心電図を判読する際のポイントが分かり、今後の現場活動に生かしていきます。私も職場の後輩に心電図を教える機会が度々あるのですが、各人の持っている心電図の知識も様々で各人にどのような内容を伝えれば良いのかいつも悩んでいます。その時に谷口先生のセミナー動画を見て参考にさせてもらっています。
====
30代女性(宮城県)良かった
====
PSVT奥深い。WPW症候群が出てきて目が覚めました。こんなふうに繋がるなんて知りませんでした。
あと、谷口さんの話し方?進め方?が、いつもと違う感じで何か新鮮でした。朝セミナー、だらけ予防になります。今回、自分にとっては結構難しかったです。というか、深く考えたことが無かった。日中の起きてる頭でちゃんと見直して理解してしたいです!
====
30代女性(鳥取県)良かった
====
頻脈の心電図をたくさん見てみたくなった早朝からお疲れ様でした。本によって書かれていることが様々。学べば学ぶほどちんぷんかんぷんになってました。参考書の鑑別のところにⅠ°AVBがある理由も納得できました。人に伝えるようになるため、何度何度も繰り返し動画を視聴したいと思います。スローとファストの話が出てきても、アニメーションがあったのですごくイメージしやすかったです。実際に波形を読んでいて、頻脈のはじまりと終わりがあるとわかりやすいと感じました。だから、現場で頻脈のはじまりと終わりを記録しなさいと言われるのか!とすごく納得できました。次のセミナーもたのしみです!
====
40代男性(神奈川県)大変良かった
====
また一つ変化しました。いつも応援しています。
====
50代女性(岡山県)大変良かった
====
PSVT を図を見て理解し、また書く事でどれだけ自分がわかってないかがよくわかりました。いつも楽しそうでパワーを沢山もらっています。ありがとうございます。
====
40代女性(静岡県)大変良かった
====
繋がったことにびっくりしました
====
40代男性(千葉県)大変良かった
====
いつもの疑問がつながりました。
====
40代女性(千葉県)大変良かった
====
不応期・PSVT、私にも理解できる日がくるんだということがうれしい!と思えることが出来ました(^^)谷口さんのパワー毎回凄いです!!今回のセミナ-でまたひとつ心電図に対する苦手意識が軽く?なりました。今回もありがとうございました。
====
50代女性(鹿児島県)大変良かった
====
もっと心電図を読みたくなりました。今までモヤモヤしていたことがスッキリして繋がりました。
いつも、スッキリとつながっていきます。ありがとうございます。収録動画受講ができることはとてもありがたいです。
====
30代女性(埼玉県)良かった
====
苦手意識のあった心電図を、もっと勉強したくなりました
====
30代女性(島根県)良かった
====
PSVTを読めるようになるぞと言う意気込みで受講しましたが、最後のどんでん返しには驚きました。PSVTについては理解できました。
====
20代男性(千葉県)大変良かった
====
シンプルで聞きやすくマクロ、ミクロ楽しかったです!
====
50代女性(埼玉県)大変良かった
====
臨床で突然頻脈の波形が出ると、これPSVT?とわからないことが多く、看護記録にはPSVT様波形と記載していました。上室性の半分は読めないことを知り、わからないものはPSVTでいい。もやもやしていたことがすっきりしました。内容も分かりやすかったです。ありがとうございました。谷口さんのエネルギーの放出に圧巻です。次のYouTubeセミナーも参加します。
====
20代女性(長崎県)大変良かった
====
受講する前は、PSVTが全くわからず、心電図を読めるようになるためには、どこでなにが起こってるかを波形から見分けないといけないのかなと思っていました。セミナーを受講して、PSVTがわからなくてもいいということで気が楽になりました。とても面白かったです。今までセミナーを受けたかったのですが、価格を見てなかなか手が出せず、今回、お安くしていただいたので、これは受講できる!と思い、受講させていただきました。(お金の問題じゃないことはわかっていますが…笑)丁寧に説明していただき、ありがとうございます!心電図新世界コミュニティで谷口先生の解説を見て、心電図の面白さに引き込まれています!これからも心電図を面白く、わかりやすく教えてください!いつもわかりやすい解説をしていただき、ありがとうございます!
====
40代女性(東京都)大変良かった
====
心電図が面白くなったのと少しですが自信が付いてきました。コミュニティに参加をしてまだ日が浅いですが少しずつ自信がついてきたのと臨床とリンクすることが沢山あり、もっと勉強したいと思うようになりました。ありがとうございます
====
30代女性(東京都)大変良かった
====
興味をもてて、仕事にもさらに打ち込めるようになった。
わかりやすい、たのしい、丁寧!ほんとにゆっくり勉強する時間が欲しいです!今1番わくわくする内容です!
====

谷口総志からのメッセージ

画像1

90分のPSVT祭り。頻脈苦手な方も多いのではないでしょうか?このセミナーでそれがなぜか?が解明できます。PSVTの現実を知らないとあなたはずっと頻脈に苦しみますよ!いい意味でも、悪い意味でも、あなたの期待を裏切るセミナーになります。

目指すゴール

頻脈の判断に困らなくなる

受講方法

オンラインに繋がるPC、タブレット、スマホ

教材の内容
◯問題集:PDF16問(コピー可)
◯動画教材:105分程度(PSVTセミナー )
◯アンケート:特典をお渡し(スライド資料PDF、朝活31)

◯問題集

コピーしてセミナーにご参加ください。問題を解きながら一緒に進んでいきます。問題集PDFはこちらからダウンロードできます。

↓↓↓

ここから先は

757字 / 1ファイル

¥ 19,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?