見出し画像

隣のプレイリスト vol.2 uuuuuuuyan

身近なあの人が普段どんな音楽を好んで聴いているのか、1時間程度のプレイリストに凝縮、新たなお気に入りにつながる本連載。第2回は渋谷某所のチーズ専門のレストランで店長を務めるuuuuuuuyan。

画像2

=======================================================

 spotify iD: @uuuuuuuyan

 playlist: Neighbor's Playlist by uuuuuuuyan

画像1

1.Feelings. --Jinsang--

 "Sptifyでhip-hopを聴き始めた頃に最初に見つけた曲。この人のビートは全部聴き心地がいいから朝一番に聴きたい。"

2.not for You --MIZUKAMI--

 "sawagiのキーボード・こいちさんのソロプロジェクト曲。こいちさんの弾く優しいピアノの音に癒される。"

3.Soul Bossa Nova --Quincy Jones--

4.今日は休みだ  feat.田我流 --EVISBEATS--

5.Swingin' --LOVE PSYCHDELICO--

6.Asagao --LULU,Mikeneko Homeless--

 "去年の夏1番の鬼リピ曲。この2人のコラボ曲は全部好きで今年もLULUさんの声で夏が始まる。"

7.Veranda --BIM--

8.しましまのバンビ --Chara--

9.まともがわからない --坂本慎太郎--

 "映画「音楽」をみて久しぶりに慎太郎さんの声が聞きたくなって1週回ってしっかりリピートしてる曲。"

10.優しさを重ねて --ものんくる--

11.笑み  feat.EVISBEATS --BASI--

12.S.N.S --maco marets--

 "ダンサーのyurinasiaのバックミュージックで使われてて知った曲。この曲を機にmaco maretsにハマって去年はイベント、ライブもたくさん行って聴きまくった。私の2019年のmy bestアーティスト。"

13.Without You(There Is No Magic In This World) --Shunske G&The Peas--

14.Continue..?  feat.Jinmenusagi) --NEIGHBORS COMPLAIN--

 "夏びらきなどのイベントオーガナイザーのマシさんに本気でオススメしたバンドで大阪音大の1個上の先輩・音登さんのバンド!ワンマンライブの会場の湧き方が海外みたいでナイスグルーブ。"

15.by her  feat.茂千代 --KID FRESINO--

16.Contact  TOSHIKI HAYASHI(%C) --鈴木真海子--

17.A Muse --ZIN, 906/Nine-O-Six--

18.Crazy Race --RH Factor--

19.Lean on Me --Bill Withers--

 "疲れた時、乗り越えやなあかん時、前に進みたいときの定番ソング。この曲にものすごい励まされた。感謝・追悼の意を表して R.I.P"

=======================================================

Q1.テーマとかありますか?

---休日の1日。プレイリスト全体で1日を現していて朝〜昼〜夕方〜夜と時間軸を設定してんねんなーこれが笑笑

Q2.このプレイリストのポイントは?

---今回はバンド編成よりもキーボードがメインで聴きやすい曲で統一した。

Q3.最近1番聴いてる曲は?

---大東京万博(Tempalay)  今年の6/22に開催予定だったワンマンに向けてめっちゃ聴いてた!ワンマンが来年に延期なので、来年まで聴き続けます。

Q4.今気になってるアーティストは?

---・藤井風 ・Sound's deli

Q5.自分で初めて買ったCDは?

---赤い日記帳/あか組4(モーニング娘。) 小学校の時めちゃくちゃ流行っててお小遣いはたいて買った。8cmサイズのCD。 初めて買ってもらったのは小学校4年生のクリスマスにBeatlesのベストアルバム「1」。

=======================================================

uuuuuuuyan (1990年生まれ 大阪府)

 大阪府出身で大阪音楽大学・ピアノ専攻を卒業。現在までに東京都内のいくつもの飲食店で店長・プロデューサーを経験、現在は渋谷のチーズを数多く取り揃えているレストランで店長として働いている。関西弁が特徴的でお店のオススメはお席で仕上げる「パルミジャーノリゾット」だと教えてくれた。是非一度足を運んでみては。


Instagram: @uuuuuuuuyan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?