見出し画像

隣のプレイリスト vol.3 Masahiro Noda

身近なあの人が普段どんな音楽を好んで聴いているのか、1時間程度のプレイリストに凝縮、新たなお気に入りにつながる本連載。第3回は渋谷の人気サンドウィッチ屋さん「BUY ME STAND」で働くMasahiro Noda。

画像1

=======================================================

Spotify iD: @masa

playlist: Neighbor's Playlist by MASA

画像2

1.Earthquake --FKJ--

 "FKJのイントロでこの後どうなるか期待すらしてしまう。"

2.POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~ --反町隆史--

 "邦楽ロックの代名詞 これを聞かないとロックを語れない。"

3.San Solomon --Balmorhea-- 

 "朝早い時間に起きて、光と共に子供たちの声で今日も新しい1日が始まるなって曲。チャリ通勤の時これマスト。"

4.Fools Fall In Love --ラーナーズ--

 "沙羅さんのバンド、 真近くでライブ見てスーパーかっこよかった。"

5.いい女(1999 New Recording) --ウルフルズ--

 "いい感じの子ができて、毎回この曲聴きながらデートの待ち合わせに行ってたのは内緒。"

6.Self Control --Frank Ocean--

7.Je vole --Louane--

8.EVERYTHING --The Black Skirts--

 "6.~8.の曲は夕陽とタバコとコーヒーがあれば、簡単にゾーンに入れる。"

9.Ebony and Ivory --Hotel New TOKYO--

 "知り合いのバンド 説明がつかないくらいかっこいいっす!"

10.At Last. --Etta James--

 "名作、Adele Amy Winehouseが惚れ込んだ歌手 まぁ歌い方も似てるっすね。"

11.Long Goodbye --SHE'S--

 "友達のバンド。おばあちゃんのことを思って書いた曲。泣けるす!"

12.Oh, What A Life --American Authors--

 "映画『No Camera Allowed』の劇中に流れる曲 映画もTOP5に入るす!"

13.Ghost Town --Kanye West, PARTYNEXTDOOR--

 "どんな層にも結局話題になるのはカニエ番長。 トランプかカニエの話題になるのはスゴいと思う。"

14.Getting It On --SALES--

 "フロリダのインディーズポップバンド"

15.I Won't Let Go --Ninjoi--

16.Stupid Songs --Alpharo--

17.Dancing In The Street --Martha ReeVes&The Vandellas

18.Plants --Crumb--

19.Sleep - 3A.M. --Lossapardo--

 "iPhoneのみで録音した曲。 最近FKJとコラボしてプラス絵もかっこいい。"

20.Close to You~セナのピアノⅡ~ --Cagnet--

 "語る必要あるの?ってくらい聞き返した唯一無二の名曲。"

=======================================================

Q1.プレイリストのテーマとありますか?

 ---車で聴いてほしいっすね!って感じで作りました!

Q2.BUY ME STANDで一番かけてる曲ってなんですか?

 ---店の雰囲気を大事にしてスカジャスのMixとかKitty,Daisy&Lewisの曲とかかけてるっすね!食べてもらう時くらいは東京を忘れてほしいなって思ってるから

Q3.これまでの人生で1番のフェイバリットソングってありますか?

 ---選べないけど、強いていうなら藤井フミヤ

Q4.音楽の流行の変化の瞬間ってどんな時だと思います?

 ---流行りなんて関係なくていろんな人に会って、喋って、音楽があるところに行きまくった結果Discoにたどり着いた。

Q5.地元や昔の恋人を思い出す懐かしい曲とかありますか?

 ---ウルフルズの「かわいいひと」 結局なんにもかわいく無かったすけどね。

Q6.あなたにとって音楽とは?

 ---全世界共通 アメリカ人であろうがフランス人であろうが、言葉がわからなくても通じ合えるし、そのことについて話し合える。             たまに聴きすぎると、聴いた瞬間にあの時のこととかフラッシュバックしがち。

=======================================================

Masahiro Noda (1990年生まれ 大阪府)

 大阪府出身でバンタンデザインスクールを卒業後、20歳から東京でスタイリストのアシスタントにつく。その後活動を飲食・サービス業に移し、25歳の時にはアイルランドへ1年間の語学留学をする。現在は渋谷の『son of the cheese』『BUY ME STAND』で働く。12月末からイギリスへ留学が決まっている。

画像3

 When i was 18 years old, i graduated from vanta design school.
At the age of 20, i started working as a stylist assistant in tokyo. A year later I stopped working as an assistant.
Then i started my new carrier as a bartender/barista/chef committed to a service industry.
When i was 25, i went to Ireland for a year to study English.
I’ve been working at Son of the cheese/Buy me stand since i came from Ireland. I’m moving to the UK at the end of December.


Instagram: @masahironoda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?