【ドラマ】ソロ活女子のススメ(1) 第十話

今回は「ソロ暗闇サイクリング」と「ソロボルダリング」の二部構成。
まずは「ソロ暗闇サイクリング」から。
暗闇の中、インストラクターの指示に従い自転車をこぐだけで正にソロ活向き。暗闇なのでインストラクター以外は見えず周りの目など気にならない。しかしこれが意外とハードで45分後の五月女さん、「燃え尽きたぜ…」となっていた。自分の筋肉と向き合える、という人もいるくらいだから、自分も経験して見たいと思った。とりあえず体験コースからかな。
続いて「ソロボルダリング」。
自分のイメージではこれも一人で黙々と取り組むという感じ。ボルダリングはただ力任せに登るものではない。オブザベーション(=観察)で自分はどのコースを取り、どの様に手足を運んでいくか、イメージをしっかり組み立てることが大切である。筋力だけでなく頭も相当使うようだ。ドラマの中では初対面の人から応援されたり、逆に応援したり、というシーンがあった。実際のところはどうかわからないが、同じ目標を目指すものどうし、連帯感が生じても不思議ではない。これも体験してみたくはなったが、自分の中ではちょっとハードルが上がった感あり。
自分にもかつてジムで汗を流していたときがあった。会社が移転になり通いづらくなったので一旦やめてしまった。最近では24時間営業のジムもあり、いよいよ復活の時か、とも思うのだが、会費を捻出するすべもなくなかなか復活できずにいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?